さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 10月 12日 ( 2 )


ノータッチ・スルー

朝のNHKニュースで、自動改札が使えないと言い続けていた。
8時過ぎに、JR東日本では全ての自動改札機を動かすようになった
とニュースで言っているそのバックで、
渋谷駅でまだ自動改札が使えずそのまま通過している客の様子を生中継していた。

8時40分頃武蔵浦和駅の改札を通ったが、
切符の挿入口は紙で塞がれ、Suicaもタッチすることなくそのままスルー。
北与野駅で出場したときもそうだった。

で、下記リンクのニュースによれば原因をとりあえずつかんだようで、
Excite エキサイト : 社会ニュース
NHKの夜のニュースによれば、明日は通常のサーバーのつなぎ方にして
完全復旧させるとか。
無事なればいいけど。
このままじゃあ不正乗車し放題だしね。

自分は明日、群馬の山奥まで車移動なので、自動改札を使う予定なし。
その代わりETCが開かないなんてことがないように。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-12 23:56 | 日常

信州ブランド

全国チェーンのコンビニといえども、その地域特有のお弁当、お惣菜を売っていることがある。
この間長野にいた際は、ローソンでこんなの見つけた。
c0131981_07473.jpg

右は信州サーモン押し寿司・・・って、そんなのあったんだ。諏訪の方で製造らしい。
左は緑茶 といってもお茶が信州で栽培されているのではなく、
安曇野の湧水を使った緑茶ということであくまでメインは水。
なら緑茶にしないで素直に安曇野の水で売ればいいのに・・・

c0131981_0135325.jpg

このきのこのサラダ、
容器のふたには、きのこの歌のCMでおなじみ、ホクト産業のきのこのキャラクターが。
ビールを飲みながらつまむのに結構歯ごたえが聞いてて良かった。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-12 00:07 | 甲信越