人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

セコム

昨日は午前中は青山で打ち合わせ、
昼に一度新宿に戻って打ち合わせ、
午後は麹町で打ち合わせ、
でまた新宿に戻って打ち合わせ、
その後研修中にたまっていた仕事をさばいていたら、

新勤務地で初めてオレが一番最後まで残っていて、
セコムのセッティングをして帰らなきゃいけなくなったわけ。
セコムのスイッチを入れて外に出たら、
外付の電灯がつけっぱなし。
スイッチは屋内側だからセコムを解除してまた入らなきゃ。
屋外側のセコム解除機にはテンキーが。
あれ、番号は?どうやって解除するんだ?

担当職員Tに電話。
外の電気を消し忘れたからセコム解除しなけりゃならないんだけどと伝える。
T「とりあえずセコムに電話して解除設定してもらったほうがいいですね」
セコムの電話番号は携帯電話にあらかじめ登録しておいたから、電話するが
なんか聞こえづらいんだよね。そば走っている首都高の騒音が勝ってるの。
解除になったように聞こえたし鍵も開いたし、外灯を消そうとスイッチに向かったら
何、消すなって書いてある!? Tに確認の電話。
T「あ、外灯でしたっけ。朝に自動消灯するんでそこは消さなくていいんです。すみません!」

ならいいや、またセコムをセッティングして帰ろうかと、通用口に行ったら、
黄色の回転灯がまわってる。
え、これはセコムが反応しているぞ。ぐずぐずしてると間違って警察来ちゃう!
急いでセコムに電話、事なきを得ました。

打ち合わせばっかりだったし最後はこれだし、おもいっきし疲れたよ、オレ。

by RED-X_saitama | 2008-04-19 01:53 | 日常
<< 遅延 凱旋 >>