人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

城下町松本、蔵づくりのカレー屋「デリー」

昨日は、今日の大送別会に備え休肝日。
残業に励むも、24時くらいまで飲み明かした3連ちゃんの後
体がいうことを利かず22時で脱落・・・

で、今回は日常ネタはこのくらいにして旅行ネタで。

先週21日(金)に長野から名古屋まで18きっぷを使って移動中、
松本でのお話。

松本は言わずと知れた城下町。
城下町チックな町並みがあちらこちらに見られます。
城下町松本、蔵づくりのカレー屋「デリー」_c0131981_23502427.jpg


そんな中、この黒い蔵づくりの建物。
城下町松本、蔵づくりのカレー屋「デリー」_c0131981_23524261.jpg

入り口から中が見えず、やっているんだかやっていないんだか分からないと思ったら
入り口の扉脇に「営業中」という札がかかってました。
その中で食べられるものは
城下町松本、蔵づくりのカレー屋「デリー」_c0131981_2355169.jpg

カレーです。
黒の蔵の落ち着いた雰囲気の中で食べるカレー、上品に食べたくなります。
店の名は「デリー」、写真はおすすめとなっていた「インドチキンカレー」
デリーだとかインドだとかついているからといって、そんなに激辛ではなく
このカレーも中辛とは書いてあったけど抑え目な辛さだと自分は感じました。
写真には見えてないけど、ごろごろしたチキンがルーの中に入っていておいしかったです。

とにかく、このような場所でカレーを食べるっておもしろいでしょ。

by RED-X_saitama | 2008-03-28 00:09 | 甲信越
<< あと3日 あと6日 >>