人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長野・笑楽亭の竹豚定食

自分が長野に来ると必ず食べたくなる味。
須坂市にある「とら食堂」の焼肉定食やもつ煮定食。
長野市役所裏にある「とんかつふじ」のとんかつ。
そして、笑楽亭の竹豚定食。

SBC通りのジャスコ向かいにあるお店に
よく行って竹豚定食のセットを食べていた。
竹豚、その名の通りたけのこと豚肉を細切りにして炒め
あんかけ状で仕上げたもの。
このあんかけがのった竹豚ラーメンなんていうものある。

で、この竹豚だけでもごはんがすすむのだが、
150円増しのセットで、半ラーメンがつく。
とても150円のラーメンとは思えない、しっかりとした内容のラーメン。
SBC通り店では夜の部ではしょうゆとんこつになっておいしかったなあ。

この間長野に行ったときは、SBC通り店まで行く時間はなく、長野駅東口店へ。
頼んだのはもちろん竹豚定食セット。

長野・笑楽亭の竹豚定食_c0131981_23553832.jpg
スープはしょうゆとんこつではなく、普通のしょうゆラーメンだったがこれもうまい。
そして、久々の竹豚。
長野・笑楽亭の竹豚定食_c0131981_23565160.jpg
これをおかずにして食べるごはんは最高。

しょうゆとんこつのSBC通り店にもまた行ってみたいな。

by RED-X_saitama | 2008-02-14 23:57 | 甲信越
<< FOMAとムーバ W当選? >>