人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

駆け引き

去年のオレの係長であり、今年は同期Sの係長。
そして、今年同期Aの係長。

この二人が、今の課に担当職員としていたころ、
帰り際、エレベータを降りた際、
「さあ、今日は誰が『どこいく?』って発するんだ?」
っていう駆け引きを行っていたらしいよ。

って、Sが言っていた。

それって、まさに今のS、K、オレの関係だよな(笑)

昨日はSが「腹減った」(=早くどこか飲みいこうぜ!)とKに言ったのがきっかけ。
今日はオレが「まだ仕事がんばるの?」(=とっとと切り上げてどっか行こうぜ!)とKに言ったのがきっかけ。

特に、Kの奥さんと生後間もない長男が、
この週末で奥さんの実家から戻ってくるから、
今週できるだけKと飲む機会を作るのは
Kと就職前の学校で一緒だったSと、
Kと採用から3年間長野で一緒だったオレの役目ですわ。



こんな駆け引きも、あと2ヶ月ないんだよな・・・

by RED-X_saitama | 2008-02-06 00:18 | 日常
<< 遅延 屯ちん >>