さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピタゴラスイッチ

そういえば、職場の同僚で3人の子供のパパであるHが、
課内ボーリング大会の景品を買いに大宮のロフトに来たとき、
ピタゴラスイッチのキットを見つけて、これを景品にしたい!って言ってたなあ。
そん時はマニアックすぎるって同期Sが却下してたけど。

***************************************************

宮古島で今お世話になっているゲストハウスのオーナーも2児のパパ。
ヘルパーとの将棋から将棋倒しに移り、そこからピタゴラスイッチを連想したらしく
「なあ、ピタゴラスイッチって知ってる?」と自分に降ってきた。
ちなみに自分はリピーターで、同い年ということもあり、もうお互いタメ口が基本。
聞いたことはあるけど・・・と答えると
「ほな見せたるわ」とネットで You Tube で検索。

大宮ロフトの際もモニターで見たはずなんだけど、
改めてみると、どうしてそんな動きを計算できるのか不思議で面白い。
ちゃんと力学、数式等駆使してやってんよ~ ってオーナー語る語る。
自分も一応理系だから、その気持ちすごく解る。

ロフトでキット買おうかな。


・・・宮古島ネタを期待していた方々、こんなネタですみません。
さいたまに戻ったら徐々に書いていこうと思います。
今日は島尻地区の祭事 パーントゥです。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-11-12 08:48 | 日常
<< 赤い電車2 初 アントニオガウディ >>