人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東京観光?

おとといの24日、ちょっと東京をぶらぶらしてきた。

築地場外市場は新巻鮭、だし巻き玉子、豆に数の子など並び、
それらを買い求める人たちで大混雑。
行った日はクリスマスイブなのに、年末の装いだった。

ランチは築地市場内にある「高はし」へ。
この時期だとアンコウ煮で有名な店であるが、11時過ぎに並び始めた時点でそれはすでに売り切れ。
この刺身定食も、12時前にありつけたときには残り数食のみとなっていた。
東京観光?_c0131981_2375126.jpg

刺身がうまいのはもちろんのことだが、ごはん、味噌汁もよかったなあ。

さて、そのあとは、天気が良いから高いところに行こうと東京タワーへ。
友人がネットで「今日は富士山がきれいだ」とつぶやいていたから行ったのだが、
残念ながら13時過ぎに東京タワーから見た富士山は雲の中。
それでも特別展望台から見た景色はかなり遠くまで見えて気持ち良かった。
東京観光?_c0131981_2375176.jpg

遠くに見えるはスカイツリーだ。


そのスカイツリー、23日、24日と試験点灯とのことで、夕方行ってみた。
東京観光?_c0131981_2375163.jpg

これが試験点灯前。
点灯40分前に浅草の吾妻橋についたのだが、店頭目当ての人ですでにいっぱい。
そして、



東京観光?_c0131981_237519.jpg


17:30、点灯。
割とおとなしい落ち着いた光だ。
来年開業の際にはもっと違ったライトアップになるんだろうな。

by RED-X_saitama | 2011-12-25 23:07 | 関東(埼玉以外)
<< Dive303-306 伊豆大... うどん好き >>