人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ごっこ汁

函館の回転寿司店に入ったら、「今日の汁物は、ごっこ汁です」と店員さん。
「ごっこってどんな魚ですか?」って聞いたら、
「コラーゲンたっぷりのお魚です」とのこと。
よく分からないのはとりあえず頼んでみよう。
ごっこ汁_c0131981_239618.jpg

奥にあるのがごっこ汁。
確かにゼリー状のものがごろごろ入っていて
汁自体もぬめり感があるおもしろい味だった。
でも、どんな形してるの?

五稜郭公園に行ったら、露店でごっこ汁が売られていたほか、
ごっこ自体が売られていた。
ごっこ汁_c0131981_23963.jpg

これがごっこ。深海魚らしく、グロテスクな体であった。

by RED-X_saitama | 2011-02-23 23:09 | 北海道
<< 今年もじゃじゃ アスベスト >>