カテゴリ
以前の記事
2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
写真は池袋駅、本日12時33分に出発した特急成田エクスプレス27号。 JRの成田空港アクセス特急成田エクスプレスは 7月1日に全車新型車両に置き換わり、 写真にある従来の車両が成田エクスプレスの役目を終える。 たまたまこの写真にある車両は、 全座席進行方向を向いているみたいだったけど、 従来車両のほとんどは、座席が車両中央を向いており、回転ができず、 車両半分の座席は進行方向後ろ向きになってしまう。 おまけにリクライニングがきかない。 ライバルの京成スカイライナーは普通に座席回転、リクライニングができるだけではなく 来月からはルートが変わり、車両も新しくなり、ルートも変わって所要時間が短くなる。 車両そのままじゃ、太刀打ちできなかったよね。 従来車両のほとんどが廃車になるようだが、6両だけは、新天地へ。 その行き先は、長野。 長野電鉄の長野~湯田中間で特急として活躍する予定。 渋・湯田中温泉郷へのアクセス特急となるわけだ。 ワンマン改造を施して、来年ながでんデビューするとのこと。 ということはだ、今長野電鉄の特急で走っているこの車両が、来春引退かな。 3年間長野に住んでて、お世話になった身としてはちょっと悲しいかも。 ちなみにこの車両も、向きが車両中央に向いて固定、リクライニングなし。
by RED-X_saitama
| 2010-06-27 20:18
| 鉄道旅
|
ファン申請 |
||