人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

波照間島がモデル!?

日曜の夜、「本日も晴れ。異状なし」ってドラマ、やっているよね。
舞台は那瑠美島となっているけど、そんな島は存在せず、あくまでドラマ上の架空の島。
ただ、波照間島をモデルとしているらしい。

けど、実際ロケをしているのは沖縄本島がほとんど。
波照間島でもロケはしたらしいが、
滞在期間が4日間くらいしかなかったって、
昨年末に波照間島に行ったときに島のおじさんは言っていたな。

実際、ドラマを見ても、波照間島ではまず見られない山がある風景が。

けど、今日の放送の冒頭、坂口憲二演じる駐在さんが自転車で坂を下りていくシーン、
あれはまさに波照間島の、ニシ浜へ降りていく坂だったな。

ストーリー的にもドタバタすぎて好きじゃないし、
波照間島以外の風景ばっかり見せられてごまかされている感があって
このドラマ、自分にとってはイマイチなのだが、
たまに映る、波照間島で撮影されたシーンを見つけるという楽しみはあるな。

by RED-X_saitama | 2009-01-25 21:35 | 日常
<< 早くも 再会 >>