さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ペルセウス流星群

なんだかんだいって、昨晩は深夜2時頃空を眺めて流れ星見ましたし、
今晩も嵐山町までドライブして、23時頃、1時間に十数個の流れ星を見てきました。

埼玉でこんなに流れ星がみられるとは思っても見なかった。

みなさんのところはどうでした?
[PR]

# by RED-X_saitama | 2007-08-14 01:20 | 日常

晴れた日曜日の午後

昨夜はペルセウス流星群が見られるかどうか、
さいたま市内、岩槻区から緑区にかけての田んぼや畑が広がっているエリアでしばし観察。
サーッと流れたのは見られたような気がするけど、
あまりにも星が薄く光っているので、
ほんとに流れ星かどうなのか疑問なところ。
まあ、見たとしておこう。

今日は朝遅く起きて
昼過ぎから洗濯して、布団干して、その間に、
今シーズンゴキを見ない今のうちにバルサンして・・・

これからは洗車等々する予定。

ごくごく普通にやることがいっぱいあるなあ。

明日からは普通に仕事です。

写真は昨日見られたさいたま市花火大会浦和会場のものです。
レッズ色ですね。
c0131981_1810848.jpg

[PR]

# by RED-X_saitama | 2007-08-12 18:13 | 日常

こんな時期に転勤?

お盆明けに、うちの課から転勤者が出ることとなり、
昨日は第一回送別会。

第何回まであるのかは分からん。

ちなみにお盆も普通に仕事であります。
[PR]

# by RED-X_saitama | 2007-08-10 22:02 | 日常

島原半島1泊2日

先月22日~23日に行ってきた島原半島1泊2日の旅をプレイバック
まずは長崎空港からバスで諫早駅へ。
島原鉄道と路線バスを使って半島一周。
まずは東半分を鉄道で。
c0131981_21503266.jpg
島原鉄道終点の加津佐駅。
部分廃止で来年3月をもって、この駅はなくなります。


次に西半分を路線バスで。途中小浜温泉街を突き抜けて、諫早東高校前で鉄道路線に戻り一周完了。

c0131981_2152489.jpgその後は、再び鉄道に乗って吾妻で旧型列車を見送った。 
島鉄湯江駅前の温泉で汗を流し、
さっき撮った旧型列車に乗って一駅のって大三東へ。

c0131981_21395195.jpg

駅前で缶ビール買って、こんな景色見ながら飲むのは最高。

諫早に戻って、名物のうなぎ
c0131981_21472324.jpgc0131981_21474025.jpg

蒲焼の乗った器、この中にお湯が入っていて、
この上にふたをしると、うなぎが少し蒸された状態になる、これ諫早式。


2日目、レンタカーを借りて島原駅へ。
レンタカーで行っても、これに乗ったりして。
c0131981_21593233.jpg



c0131981_2214836.jpg
トロッコで雲仙普賢岳、平成新山なんかをゆっくり眺める。車で来なければビールを飲んでも良かったんだけど。
でも、車を選んだのにはちゃんとしたわけが。


島原駅からレンタカーで向かった先は
c0131981_2245448.jpg

雲仙温泉。写真は新湯共同浴場。硫黄泉最高!まさに天国。
けど、この温泉のすぐそばまで迫っているのは
c0131981_2293391.jpg









地獄だ。
[PR]

# by RED-X_saitama | 2007-08-08 22:11 | 九州