さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


イカの肝

c0131981_22425994.jpg

今日は西伊豆・田子で、天気予報に反していい天気の下ダイビング。
アフターダイブには、近くの漁師さんが捕ってきたイカが、刺身でふるまわれた。

写真上部にある輪切りのものが肝だそうで。
これがまた甘くておいしかった。
漁場でないと食べられない一品だね。

冷酒がほしかったな(笑)
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-31 22:42 | 東海

栄屋ミルクホール

c0131981_19304583.jpg

c0131981_19304567.jpg

学生時代以来十数年ぶりに訪れた、神田にあるお店。
店構えは昭和そのもの。
そして、これぞ、ザ・中華そば というようなラーメンを出してくれる。

最近は凝ったラーメンが多いけど、
こういう昔ながらのラーメンもたまにはいいな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-29 19:30 | 関東(埼玉以外)

抑制直前

c0131981_2248583.jpg

金曜日が人間ドックで、その前3日間はアルコール不可。

だからいくら残業だろうが、遠距離通勤だろうが、
今日は絶対飲むと決めていた。

遅いから、焼き鳥(東松山式)にホッピーで十分!

大宮駅西口のかしら屋にて。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-25 22:48 | 日常

稚内?

c0131981_216130.jpg

稚内に北防波堤ドームというのがある。

そこにいるような錯覚を感じた。




ここ、神宮球場なんだけどね。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-24 21:06 | 関東(埼玉以外)

うなぎ

c0131981_2119648.jpg

土用の丑の日。

どこで鰻を食べようか、
大宮駅周辺をさまよったけど、

結局入ったのは、全国チェーン吉野家(笑)

そういやあうなぎの街浦和の近くに住んでいながら、
最近浦和で鰻を食べてないなあ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-21 21:19 | 日常

栃木の雨

今日は朝から雨が強かった。
雨対応に追われ、21時過ぎにやっとひと段落して職場を離れられたが、
明日はどうだろね。泊まり覚悟だね。

NHKニュースでは、雨降りの映像に
やたら栃木県内で撮影したものを使っているように感じたなあ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-19 23:32 | 日常

山鉾巡行

c0131981_1544810.jpg

祇園祭、今日は山鉾巡行でした。

様々な山、鉾の装飾、子供たちの演舞など、
32全部の山鉾は見なかったけど、約2時間、23の山鉾を見て楽しみました。

気温はかなり出てたと思うけど、河原町通りの東側での見物は、日陰で鴨川も近いからか、風が気持ち良かった。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-17 15:04 | 関西

宵山

c0131981_1972753.jpg

c0131981_1972796.jpg

京都に来てます。
祇園祭、今日は宵山最終日です。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-16 19:07 | 関西

一週間以上ブログ放置してますが(笑)
沖縄から帰ってきて、通常勤務に戻って2日経過してます。

先週の今頃といえば、波照間島にいて
宿の外でゆんたくしていたかな。

鳩間島、波照間島では、
暑いとはいえ風が気持ちよく、
網戸にして、扇風機を補助にすれば、夜はクーラーいらずだった。

それがここでは・・・

ああ、向こうに戻りたい。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-12 23:14 | 日常

6年ぶり、鳩間島

c0131981_1757421.jpg

c0131981_1757486.jpg

c0131981_1757413.jpg

土曜日より、早めの夏休みに突入。
今年の夏休みは、夏休みとしては3年ぶりに沖縄離島にした。

まあ、5月半ばに遅めのGWで石垣島に来たばっかりだが。

で、昨日から来ているのが鳩間島。
6年ぶりに来たら、桟橋が新しくなっていて、食事処が増えていてびっくり。
そもそも当時は石垣島からの高速船がなく、貨客船に乗るか西表島から郵便船を使うかしかなかったはずだ。
船が増えても、店が増えても、のんびり過ごせるのには変わりない。

今日のシュノーケルツアーを控えていたので昨日参加しなかった、24時開始の港での宴会、今日は出よう。

写真はバラス島から見た鳩間島、屋良浜から見た夕日、港につながる道。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-04 17:57 | 沖縄