さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


気分を変えて

c0131981_78516.jpg

これから伊豆大島に行ってきます。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-04-30 07:08 | 関東(埼玉以外)

安らかに

今日が、月曜日に亡くなった大学サークル仲間のお通夜だった。

同期はもちろん、先輩、後輩、久しぶりの方々にお会いした。

再会の場がこのような形で残念だ。



お通夜が今日まで延びたのも、突然死ということで司法解剖等があったとのことであるが、

結局、司法解剖しても死因はまだ分からず。

彼も、死んでいるのかどうかまだ分かっていないんじゃないのかって

みんなで話していた。



早すぎたよな。

けど、本人が一番残念に思っているのかな。

残した奥さんやお子さんを

天国からしっかり見守ってほしい。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-04-29 21:49 | 日常

ギリギリ?

帰ろうとしたときに地震。
栃木県南部で震度4を観測しちゃったから、そのまま地震体制に。

何とか終電間際で体制解除、危うく職場に泊まらなければいけないところだった。

でも、宇都宮線の終電に間に合っても、大宮で乗り継ぐ埼京線がないんだよね。

代わりに京浜東北線を使うんだけど、今人身事故で運転見合わせだって・・・
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-04-26 23:22 | 日常

突然の訃報

2週間前の日曜日、大学時代のサークル仲間で集まって花見をしたのだが、





その中の一人が、



今朝、亡くなった。




別のメンバーからのメールによれば、

自宅で突然倒れ、そのまま息を引き取ったらしい。

花見のときはいたって普通でいたのに・・・。






とりあえず今は、

通夜の日程が決まりしだいかけつけられるよう、

いろいろ準備している。




けど、まだ、信じられない。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-04-25 20:21 | 日常

今年のGWは

GWはカレンダーとおりの出勤。
だからGW中の休みは3連休×2、そして普通の土日。

最初の3連休のうち2日目と3日目の1泊2日で
伊豆大島に行ってきます。
3ヶ月ぶりのダイビングでね。
残りの3連休は特に予定なし。

おととしまでは沖縄行ったり九州行ったりしてたけど、
去年が万座温泉2泊3日、そして今年は大島1泊2日。
だんだんGWのスケールが小さくなっていく(笑)

ダイビング器材をさっき、黒猫の運送会社に託した。
あとは風邪をしっかり治して、次の土曜日、わが身が大島に行くのみ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-04-24 21:53 | 日常

風邪が治るサイン?

月曜日にコートを着ていかなかったのがいけなかったかな。
東京よりも埼玉が寒いことは3年間通って重々承知していたけど、
栃木が埼玉よりもさらに寒いことをあまくみていたか。
火曜日から風邪気味だ。

火曜日にのどが痛み出し、
水曜日は鼻もつまった。
職場近くの、例のスーパーの隣が薬局なので
水曜日の帰り際に風邪薬を購入。
その晩からその風邪薬でしのいでいる。

昨日木曜日は鼻水は出なくなったが
声がおかしくなった。
今日も引き続き声が変。

でも、この声が変なのが、いつも治る直前の症状であり、
今回もきっとそうだと思われる。
明日ちゃんと病院に行って、医者の薬もらってしっかり治して
来週の仕事、そしてGWに備えるかと。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-04-22 21:06 | 日常

スーパーのポイントカード

スーパーマーケットのポイントカードを作っちゃいました。
栃木や茨城で展開しているスーパーのやつ。

そのスーパーの1店舗が、職場から徒歩2分。
昼飯を確保できるのが、コンビニとスーパーしかない状況だし、
スーパーの弁当のほうが、コンビニのより安くてうまいから。

このポイントカード、500ポイントたまると500円相当のお買い物ができるらしい。
弁当は298円or398円。となるとポイントは2ポイントか3ポイント。
間をとって1食につき2.5ポイントで、1日1食で計算すれば、
500ポイントたまるのは200日。
1ヶ月20日勤務とすれば、10ヶ月たってやっと500ポイントたまる計算。
某牛丼屋のキャンペーン期間のように、3食食べたら1食無料なんていかないもんかねえ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-04-21 22:29 | 日常

Dive266-269 西伊豆・井田ダイビング

もう2ヶ月以上も前の話なんですけどね・・・
西伊豆・井田のダイビングログまだアップしてなかったんで。

2011.2.5 13℃ cloudy(sometimes sunny)
Dive266 in11:18 out11:50 Max22.3m Ave12.6m 14.1℃(in water)
Dive267 in13:54 out14:25 Max24.2m Ave12.4m 14.1℃

2011.2.6 14℃ cloudy(sometimes sunny)
Dive268 in9:24 out9:58 Max20.9m Ave10.5m 13.9℃
Dive269 in11:24 out11:57 Max23.3m Ave12.7m 14.0℃

c0131981_21202565.jpg
c0131981_21203285.jpg
c0131981_21204080.jpg
c0131981_21204646.jpg

見られたのは、
アイゴの群れ、キンギョハナダイの群れ、タカベの群れ、オオモンカエルアンコウ
といったところ。
小魚たちも群れとなると、さらに光が差すと、非常にきれいだ。

次のダイビングは今月末、伊豆大島1泊2日で潜ってきます。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-04-20 21:23 | ダイビング

新幹線停車駅なのに

今の職場の周りでは、食事処が2件ほど。
しかも1件は微妙に遠く、もう1件は2時間の残業を終え帰ろうとしたときはすでにしまっていた。
大宮まで1時間腹をすかせて帰るのもいやなので、
隣の駅で途中下車。新幹線も止まる駅だから何かしら期待したのだが、

・・・居酒屋ばっか。

仕方なく沖縄料理店に入ってラフテー丼を食べたんだけど、
さすが居酒屋メニュー、飲んだしめにちょうどいい量。
ただの食事できたオレにとっては少なめだった・・・
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-04-18 23:13 | 日常

SPAM

c0131981_152068.jpg


この週末、なぜか沖縄に行っている友達が多い。
宜野湾で行われた花火を見に行った人、
本島南部のヒーリングスポットを周っている人、
渡嘉敷島に泊まって慶良間ダイビングを楽しんでいる人と様々。

その内容は適宜mixiでアップされているのでオレはそれを楽しむこととするが、
今日実家に帰った際に出された食事のおかずが、沖縄で愛用されているSPAMだった。
なんとまあタイムリー!?
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-04-17 15:02 | 日常