さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


引き継ぎ資料

4月で異動することを見越し、今日から引き継ぎ資料を作りはじめました。

そんなことやってると動かなかったりして!?
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-02-28 23:38 | 日常

麺場花火

c0131981_22515926.jpg

青山一丁目駅近くのラーメン屋。
新宿・麺屋武蔵の流れらしいが、自分は武蔵のラーメンよりこの花火ラーメンが好き。
夏前に青山の現場に来た際知って、この間の木曜日に来たのが2度目。
あと何回これるかな?4月人事発表は来週。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-02-26 22:51 | 関東(埼玉以外)

今年もじゃじゃ

盛岡に来ると、冷麺にしようか、じゃじゃ麺にしようか迷う。
ちなみに、わんこそばという選択肢はオレにはない。
去年3月に来たときは確かじゃじゃ麺だった。
c0131981_23552270.jpg

で、今年もじゃじゃ麺にした。
やっぱり寒い時期には冷麺よりもじゃじゃ麺だよね。
じゃじゃ麺を食べると
c0131981_23552279.jpg

チータンタン飲めるしね。

盛岡駅前のHot jajaさんにて
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-02-24 23:55 | 東北

ごっこ汁

函館の回転寿司店に入ったら、「今日の汁物は、ごっこ汁です」と店員さん。
「ごっこってどんな魚ですか?」って聞いたら、
「コラーゲンたっぷりのお魚です」とのこと。
よく分からないのはとりあえず頼んでみよう。
c0131981_239618.jpg

奥にあるのがごっこ汁。
確かにゼリー状のものがごろごろ入っていて
汁自体もぬめり感があるおもしろい味だった。
でも、どんな形してるの?

五稜郭公園に行ったら、露店でごっこ汁が売られていたほか、
ごっこ自体が売られていた。
c0131981_23963.jpg

これがごっこ。深海魚らしく、グロテスクな体であった。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-02-23 23:09 | 北海道

アスベスト

職場のとある一室の扉には、
「この部屋の天井には、点検の結果、アスベストは含まれていません」
とご丁寧に張り紙があった。

ところが、最近アスベストの基準が厳しくなったとのことで、再度点検したら、
なんとひっかかってしまい、その時点から立入禁止になってしまった。

これまで何度か入室してるんだけどな、オレ。
手遅れじゃね?
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-02-22 22:18 | 日常

水沢うどん

c0131981_2319477.jpg

塩原を出発し、昼食ははるばる群馬まで。
メンバーの1人に伊香保での会合に参加する人がいて、
みんなで伊香保の近く、水沢うどんの昼食をとることに。
昼食といっても、あまりにも寄り道しすぎて、着いたのは15時過ぎだったけど(笑)

水沢を通ることはこれまで何度かあったけど、水沢うどんを食したのは今回が初めて。
のどごしよくつるつるいけて、
昨晩、今朝とバイキング料理の食べまくりで、車内でも飲み食い続けたメンバーも、
うどんをフツーに完食してしまった。中には大もりのうどんを食べている人もいたし。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-02-21 23:19 | 関東(埼玉以外)

ハンタマ

c0131981_1416158.jpg

今日はダイビング仲間(とは言っても一緒に潜ったことがない人ばかりだけど(笑))で、ハンターマウンテン塩原まで滑りに来てます。
明日は有給休暇。今日は塩原温泉に泊まり、ドンチャン騒ぎの予定(汗)
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-02-20 14:16 | 関東(埼玉以外)

タカアシガニ

c0131981_23302127.jpg

西伊豆の今の旬といえば、タカアシガニ。
2週間前、井田に泊まった際の夕食もこんなに豪勢。
6人でタカアシガニがあっという間になくなっちゃった。
太い足にぷりぷりとした身にカニ味噌をつけて食べる。
幸せ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-02-18 23:30 | 東海

36時間連続勤務!?

月曜日から火曜日にかけて、徹夜をはさんで連続勤務だった。
月曜夜、突如の雪で朝までにあちこちの除雪をせねばならなくなり。
何とか終わったと思ったらすぐに火曜日の通常勤務が始まって。
午前中の打ち合わせでは何度おちそうになったことか。
仮眠は火曜日のお昼休みの30分間。
午後が現場だったのが救いだったね。
おまけにその現場も埼玉県内だったから帰宅も早くて。

こんな連続勤務、やればできるもんだなと自分に感心しつつも、
2度とやりたくない!
けどまたいずれあるんだろうな、こんな勤務・・・
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-02-17 23:30 | 日常

のっけ丼

北海道、釧路の和商市場に勝手丼ってあるの知ってます?
まずごはんを買って、いろんなお店で少しずつ自分の好みの具材を買って、自分オリジナルの海鮮丼にして食べるもの。
それが、青森でも最近できたらしく行ってみた。その名は「のっけ丼」。青森駅から徒歩7分くらい、青森魚菜センターにて。

c0131981_22533737.jpg

まずはごはんを100円で購入。


c0131981_22533774.jpg

具材は100円から。ホタテは1切れ+貝ひもで100円、いくらは200円、うには300円、大間のマグロは大トロ1切れ500円ってな感じ。

c0131981_22533720.jpg

そして今回の自分の丼が出来上がり。総額900円也。ごちそうさまでした。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-02-13 22:53 | 東北