さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


簡単に年末のご挨拶

強い北風、波照間島から石垣島に戻れるかどうか不安だったけど、
波照間海運に頑張ってもらい、今、無事予定通りに石垣島の野底で年越ししようとしてます。

今年もいろんな出会いに感謝です。
来年も引き続きご愛顧よろしくお願いします。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-12-31 21:52 | 日常

波照間島

c0131981_18202024.jpg

c0131981_1820202.jpg

c0131981_18202095.jpg

昨日から波照間島に来てます。
天気予報に反して、天気良好。
海の青さ、空の青さ、この時期にしてはきれいに出てます。

去年の年末に波照間島で知り合った友達3人で、同じ宿に再び集結。
ニシ浜、最南端の碑、星空観測センターなどを自転車で周り、友達の三線を聴きながらのんびり過ごしてます。

明日の一便の高速船で石垣島に戻る予定だけど、今日の二便以降の船が欠航、明日はさらに波が高くなるとか。
出なかったら、波照間島でのんびり年越しだね。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-12-30 18:20 | 沖縄

雨模様

c0131981_1741455.jpg

c0131981_17414570.jpg

c0131981_17414510.jpg

今日は、石垣島行き夕方の便に乗るまでの間、本島観光しようと思ったけど、
雨がやんだと思ったら降るの繰り返し。
なので便を早め、只今石垣島で洗濯タイム。

そうそう、今日石垣空港に着陸したと思ったら、そのまま離陸しちゃった(汗)
2度目は無事着陸したけど、びっくりしたなあ。


写真は、
・昨晩の夕食、沖縄市チャーリー多幸寿のタコス
・その後のデザートに、BigDipのブルーシールサンデー
・今日の昼飯、糸満市沖縄すば淡すいのソーキすば。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-12-28 17:41 | 沖縄

リゾート

c0131981_18415923.jpg

写真は、名護市東海岸、カヌチャベイリゾート。
ここでのんびり過ごしました♪

って言っても、ここに泊まっているわけではないのが残念。
恩納村の西海岸が海況不良なので、ここまで来てダイビングをしただけ。

海の中の様子はいつもながら旅行後アップの予定だけど、
まぁ、デジカメの電池がなくなる寸前までいくくらいシャッターを押すほど、いいダイビングでしたわ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-12-27 18:41 | 沖縄

北谷

c0131981_2061051.jpg

c0131981_2061076.jpg

c0131981_2061056.jpg

今日から沖縄10日間の旅。

只今今宵の宿、恩納村の民宿までレンタカーで移動中、北谷で寄り道。

アメリカンビレッジの夜はきれい。
味噌汁定食でお腹いっぱい。
温泉施設では、ドクターフィッシュに足のお掃除をしてもらう・・・かなりこちょばしい。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-12-26 20:06 | 沖縄

サンタバス

今日、路線バスに乗ろうとしたときの話。

バス前面上部の、行き先を示すLED表示部分に、
行き先の文字の脇に、サンタの顔が表示されていた。

粋のいいことやるなぁ、京〇バスは!
何て思いながらバスに乗り込んだら、


バスの運転手さんまで、サンタの扮装をしていた・・・
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-12-25 17:00 | 日常

いつもと変わらず

c0131981_20204630.jpg

イブとはいえ、今日も残業・・・

けど、明日が今年最終勤務!

写真は新宿パークタワー前
皆様、メリークリスマス!
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-12-24 20:20 | 日常

'09-'10 冬の青春18きっぷ1回目

さて、ひたちなかまでは鉄道移動でした。ひたちなかの鉄道といえば

c0131981_2227471.jpg
その名もひたちなか海浜鉄道。c0131981_22294223.jpg
c0131981_22295043.jpg
c0131981_2230030.jpg
特徴的な駅名標とミスマッチしたノスタルジックな駅舎。
1両編成のディーゼルカーが、1時間も間隔を空けずにトコトコ走っていた。
土日を中心に一日乗車券が発売されているようで、その場合800円で乗り降り自由だ。

で、始発駅勝田までの行程に使用したのが・・・

やってきました。青春18きっぷのシーズン到来。

2009.12.20
大宮11:37(宇都宮線快速)小山12:16/12:36(水戸線)友部13:40/13:43(常磐線)勝田14:09/14:42(ひたちなか海浜鉄道)阿字ヶ浦15:09/15:21(同)那珂湊15:35/16:46(同)勝田17:00/17:15(常磐線)水戸17:22/17:35(同)日暮里19:28

さて、前18きっぷシーズンである今年の夏は、東北本線を北上したけど、
今シーズンは東海道・山陽本線を西へすすむ予定。
来月3連休に決行します。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-12-22 00:01 | 鉄道旅

ひたちなか

昨日の歩数は、13,421歩。8.05kmも歩いたか!?

で、どこ行ってきたかというと・・・

c0131981_7105320.jpg
c0131981_711531.jpg
茨城県ひたちなか市。阿字ヶ浦や那珂湊のおさかなセンターをぶらぶらと。

おさかなセンターでは、一番目立ったのが新巻鮭。
ほかに数の子や鰊昆布巻きなど、正月用の品揃え。
もちろんまぐろやカニなんかも並んでいた。

大口買いしても困ってしまう自分は、
自分は終始いか塩辛の試食食べ比べだったけど(笑)
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-12-21 00:17 | 関東(埼玉以外)

万歩計

職場の忘年会でビンゴ大会があって、万歩計が当たった。

早速翌日の金曜日に装着。
この日は現場がなくデスクワーク中心だったが、
それでも7,973歩。1歩60cm換算で4.78km歩いたことになる。
意外に歩いているもんだね。3kmくらいは通勤でかせいでいるんだけどね。

で、昨日土曜日は、2週間エクストレイルを動かしていなかったので
移動の中心はエクストレイルに。
結果3,544歩で2.12km。金曜日の半分もいってない・・・
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-12-20 01:49 | 日常