さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


またしても

パソコンの調子が悪い。
ログインしようとしているが、できない。
ひどいことに、今回はリカバリしようとしてもできない。
前回のリカバリから1ヶ月ちょっとしかたってないのに。
いよいよもって7年で生涯を閉じるのか、このパソコン。

昨日今日と東伊豆でダイビングしてきたが、写真をアップ出来るのはかなり先になりそうだ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-06-28 22:39 | 日常

Dive181 癒し

ここのポイントの主役は、スカシテンジクダイの群れ。
癒されます。

2009.6.13
Dive181 ビッグマウンテン in12:10 out13:10 Max17.4m Ave12.1m 28.4℃

c0131981_23514958.jpg
c0131981_23522287.jpg
c0131981_23524111.jpg


これで石垣島ダイビングログは終了。
次のダイビングは今週末、東伊豆のどこかへ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-06-24 23:55 | ダイビング

Dive179,180 新しい命

c0131981_19433362.jpg
c0131981_2082342.jpg
なまこは精子を放出しようと天に伸びています。
カクレクマノミは一生懸命卵を守っています。卵はもう目玉が見えます。孵化間近です。

夏前、生殖活動さかんな時期です。

2009.6.12
Dive179 ポイント名非公表 in15:01 out15:58 Max19.4m Ave11.6m 27.8℃

2009.6.13
Dive180 ドーナツブルース in10:02 out11:20 Max7.0m Ave3.8m 28.7℃
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-06-21 20:11 | ダイビング

Dive177,178 サンゴいっぱい・石垣北部

2009.6.12

写真はDive178・マリンプールにて。
コメントをあれこれ書くよりも、
写真でたくさんのサンゴたちを見ていただきましょう。
僕が何回も石垣島北部に通う理由、分かっていただけるかと思います。c0131981_23103445.jpg
c0131981_2313146.jpg
c0131981_23135383.jpg
c0131981_23142293.jpg
Dive177 グリーングリーン in9:56 out10:45 Max25.9m Ave12.9m 28.2℃(in water)
Dive178 マリンプール in13:05 out13:55 Max14.6m Ave7.3m 28.4℃
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-06-20 23:17 | ダイビング

しばしお待ちを

石垣島のダイビングから帰ってきたのに
ダイビングログがなかなかアップできません。

何せ帰ってくるのが0時過ぎになる日が今週は多くてね。

来週末は、次のダイビングが控えているんで、
今週末から、がんばってアップします。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-06-19 00:42 | 日常

とらいべる

ユースホステル会員に無料で送付される情報誌「とらいべる」。
夏版が自宅に届いていた。

北海道のドライブ旅行や
1人でも参加しやすい海外のパックツアー情報や
各地のユースホステルのツアー、お得情報等。
こういうの見ると、ホント行きたくなるね。

とりあえず来月上旬に早めの夏休みで
屋久島にあるユースホステルにお世話になりますよ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-06-15 23:13 | 日常

ついてきちゃった!?

c0131981_21525115.jpg

写真は昨日の朝に撮った石垣島の野底マーペー。
南西諸島に前線が停滞して・・・なんていう天気予報だったから、
内地の人は、沖縄はみんな天気悪いんだろうななんて思っていたんだろうけど、
実際はこんな晴れ間が結構あったのさ。

けど、やっぱり前線停滞中。
昨日の夕方から、雷を伴う大雨がたびたび続くようになって、
夜も雷の音で2時に目が覚めてから寝付けなかった。

そして、さいたまに戻ってきたら、こっちも怪しい雲が・・・

雷をつれてきちゃったかな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-06-14 21:52 | 沖縄

林屋製菓のハーフ缶

c0131981_222487.jpg

石垣島で毎度お世話になっているダイビングショップに、渡したお土産がこれ。林屋製菓のハーフ缶。
東武動物公園駅から国道4号に行く途中、杉戸本陣跡交差点を過ぎ左側にある工場で販売。

お煎餅が5種類×5枚で25枚入り。

そもそもこのお店を知ったのは、長野に勤務しているときに岩槻に帰省したさい、お土産リクエストを受けてのこと。
長野からリクエストがくるくらいです。ここのお煎餅おいしいよ。
ハーフ缶でものたりないなら、一斗缶サイズもあるよ(笑)

自分的には、写真両サイドにあるぬれ煎餅も好き。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-06-12 22:02 | 埼玉

予報は雨なのに

c0131981_18281377.jpg

雲が多いながらもちゃんと太陽が出ている石垣島。
梅雨時でも八重山は雨降ったと思えば晴れてみたりする気まぐれ天気。

明日から2日間ダイビング。
やっぱり予報はよろしくないけど、今日みたいに何とかなればいいな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-06-11 18:28 | 沖縄

SITAARA DINER in ecute Shinagawa

羽田空港に行く際に、JR線から京急線に乗り換えるときなど、
品川で食事をしようとすると思いつくのがこのお店。
駅ナカショッピングモール ecute品川 の中。
改札内のお店で乗り換えの際にも便利なカレー店。
"SITAARA DINER"
先月お台場やアクアスタジアムに行った帰りに久々に寄ってみた。

c0131981_22383788.jpg
カレーが1種類のもの、2種類のもの等セットが6つくらいあったかな。
写真のはカレー2種類にサラダ、ナンorライスがつくセットに、
ドリンクとしてラッシーをつけた。
いつもライスかナンかといったらナンを頼むんだけど。
ここのナンが結構でかいの。
サラダがナンに隠れちゃってるし。
そしてこのときに頼んだチキンカレーが辛く、
その辛さに甘いラッシーがちょうどよく。

明日、また羽田空港に行くんだけど、
残念ながら今回は車で行く予定。
このお店はまた次の機会で。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-06-10 22:54 | 関東(埼玉以外)