さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


お台場散歩

昨日は、昨年9月末に、宮古島の素泊まり宿で泊まり合わせた人たち3人がお台場に集合。
うち一人は愛知県からだったけど、新幹線で日帰りで来ていただきました。
ありがとうございました。

まずはヴィーナスフォートで待ち合わせて、
ヨーロッパ的な街並みの中でイタリアンのランチ。
その後はクラシックカーがいっぱい展示されているフロアで
自分たちが生まれる前に製造された、
小さなかわいらしい車たち、かっちょいいスポーツカーなんかを見て、
となりのMEGA WEBでは、無料でF1サーキットシミュレータを楽んだ。

デックス東京ビーチに移ったら、
台場1丁目商店街で昭和の日本を、
台場小香港で香港の町を楽しみ、
下の階では筋肉番付、サスケ、フレンドパークちっくなフロアで
他人がやっているのを見て自分たちがやっているような雰囲気になり!?

そしてオープンテラスでレインボーブリンジを見ながらのんびりカフェタイム。
さて、次どうするかなんて考えたときにはもう夕方だったりして!?
最後は水上バスに乗って、レインボーブリンジの下をくぐって日の出桟橋へ。

最初、お台場で何しようか迷っていたけど、
ぷらぷらすると結構時間がつぶせるもんだね。
c0131981_18193155.jpg
天気がすっきりしなかったけど、雨に降られないだけ良かったかな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-05-31 18:20 | 関東(埼玉以外)

ほや刺し

c0131981_1855961.jpg

去年三陸に行った時から大好物になったほや。
ほや刺しがメニューにあったので思わず注文。
幸せσ( ̄∇ ̄ )

これから職場の副所長=2年前にいた課の課長だった方とさし飲み。
オレは早番勤務なんで、場所とりがてら、お先に頂いてま~す!
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-05-27 18:05 | 日常

今日は夜勤

c0131981_21175044.jpg

喜多方ねぎチャーシューメン、サービス半ライス付き。
しっかり腹ごしらえしてこれからの夜勤に挑みます。

・・・って、眠くなってきたなあ
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-05-25 21:17 | 日常

nihonngo ga kakenai

pasokonn de nihonngo ga kakenakunarimasita.
nazedarou?

mata rikabari kakenakya damekana?
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-05-24 22:35 | 日常

高尾山

c0131981_2139451.jpg
c0131981_2140321.jpg
c0131981_21403012.jpg
c0131981_21405096.jpg
c0131981_21411057.jpg

高尾山は、家族で一度ケーブルカーを使って登ったっきり。20年ぶりくらいなのかな。
前回のブログに書いたとおり、GWに美瑛のユースホステルで泊まり合わせた人たちで行ってきた。

高尾山口駅13時過ぎに待ち合わせ、登りは6号路で琵琶滝(一番上の写真)まで行った後、一気に登ってさる園手前で1号路に合流、薬王院を通って頂上へ。下りは4号路でつり橋を渡り、タコ杉で1号路に合流して下山。

頂上にある見晴台の案内板には、富士山や江ノ島まで見えることになっていたが、残念ながら両方とも見られず。けど、反対側のベッドタウンを見下ろす風景もこれまたおつなもの。夜景なんかきれいなんだろうな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-05-23 21:54 | 関東(埼玉以外)

ハット

c0131981_2283167.jpg

こんな形の帽子、登山にあいそうだなと思って購入。
デビューはあさって土曜日、高尾山にて。
この間美瑛のユースホステルで泊まり合わせた人たちで行ってきます。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-05-21 22:08 | 日常

会員限定

昨日、今日と、会員限定セール中のお店へ行って
ジャケットなりカットソーなりハーフパンツなりサンダルなりシューズなりと
ファッションアイテム9品目も購入。

支払い総額は、定価合計より1万円以上も割引♪

カード会員のメリットはすごい。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-05-20 23:22 | 日常

市長選

通勤時、
自宅の最寄り駅の駅前広場では、
ここのところ毎日街頭演説が行われている。

今週末、さいたま市長選なんですわ。

けど街頭演説に耳傾けている時間ないんですわ。
始発電車に座るために足早に改札口へ向かうから。
ビラすらもらわない。
実は、もう不在者投票もうすませちゃってる。

7年前にさいたま市民になったとき、
さいたま市政なんてそんなに興味なかったけど、
なんだかんだもう7年間すんでいて、
しかもいまや実家のある岩槻までさいたま市だからな。

現職か新人か、
結果がどうなるのか。

今後のさいたま市はどうなるのか。

日曜の結果が楽しみだ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-05-19 22:44 | 埼玉

内金

昨日内金を納めてきました。

2ヶ月先にある、高知県は柏島へのダイビングツアー。

3泊4日4ダイブ付で15万円。
高いな~

けどね
高知駅や高知龍馬空港からでも車で2~3時間かかるところだからね、
一人じゃあなかなか行きづらいところよ。

で、最近伊豆のダイビングでお世話になっているショップが
柏島ツアーやるっていうんで
この際申し込んじゃった。

ブログ移行してから、初めて「四国」カテゴリーの記事が書けますな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-05-18 22:32 | ダイビング

美瑛ランチ

c0131981_18145530.jpg
c0131981_18162435.jpg
ゴールデンウィーク真っ只中の5月4日。
店に着いたのは13時過ぎ。
ランチにありつけたのは14時半。
そのくらいの人気店は、美馬牛駅近くにあるGosh。
GW特別メニューのレッドチェダーと厚切りベーコンのクロックムッシュ。
トロトロチーズと分厚いベーコンにカリカリホクホクのトースト、
大好きな組み合わせ。とてもおいしかった。
周りのテーブルで、レギュラーメニューについてくる
バスケットにはいったパンもよさそうだったなあ。

c0131981_1824265.jpg
c0131981_1829442.jpg
Goshの翌日のランチに行ったのは、美瑛の町から白金温泉へ行く途中にある歩人(ほびっと)
こちらも前日と似たような時間に並び始め、似たような時間でのランチタイム。
5人で行ったから、20種類以上もの盛り合わせを頼んで、みんなで分け合う。
そして主食頼んだトーストに載っているのは、ソーセージ!?
ビールが飲めれば最高だったなあ(笑)

ちなみに、Goshでは歩人の食材を使い、歩人ではコーヒーにGoshで取り扱っている豆を使っている。
よくできてますな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-05-16 18:34 | 北海道