さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


てるてる坊主

c0131981_22484884.jpg

昨日の花見では、集まったメンバーがそれぞれ作ったてるてる坊主でコンテストを開催。

だから、最近お天気続きでしょ!

ちなみに一番大きいオレンジ色のてるてる坊主がオレの作品。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-03-30 22:52 | 日常

代々木公園の桜

c0131981_21154132.jpg

満開まではもうちょっとだけど、結構いい感じで咲いてたね。

今日は年末に沖縄・波照間島の宿で知り合った人たちで、代々木公園に行って花見。
バレーボールしたり、ババ抜きしたり、もちろん飲んだり食ったり。
暖かい日でよかった。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-03-29 21:19 | 関東(埼玉以外)

今から!?

ほんのついさっきだ。
同期Kから電話がかかってきた。

「これから大宮来なさい。ハモリ要員として!」

去年の3月までいた課の送別会が今日(金曜日)だったようだ。
毎年送別会の夜はカラオケで夜を明かすのだが、
今年は残ったメンバーが少なかったようで、
声をかけてきたとか。

普段の調子なら行ってました。
けどね、まだおなかのかぜが完全に治っていないので
今回はパス。
ごめんよ。

その電話の最中、Kから一度話し相手が変わった。
その課の課長。去年3月まではオレの課長でもある方。

「おう、元気でやってる?4月からまたよろしくお願いします。」
いえいえ、こちらこそ。

ってそう、4月からは今自分がいる事務所の副所長なんだよね。

そんな人事、2年前にもあった気がするけど。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-03-28 00:44 | 日常

病欠

朝も熱が下がらなかったので、今日は仕事を休んだ。
病欠って5年以上ぶりだ。
最近のど風邪だったり、熱が出ても土日だったりで
職場を病気で休んだことなかったから。

医者によれば、おなかにくる単なる風邪。

まだ1時間するかしないかごとにトイレ通い続いていて、微熱もあって。
今日一日安静です。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-03-26 16:41 | 日常

睡眠不足→寒気の誘発!?

寝不足だ。

スポーツニュースの見すぎ!?

・・・それもあるにはある。
でも、一番の要因は、

鼻が詰まって眠れなかった。
花粉症の影響だなあ(とそのときは思った)

職場への往復の電車内、座れたのに、
職場での昼休み、30分仮眠時間が取れたのに、
寝付けない。

そのうちに、低い気温以上に寒気を感じる。
やばくない?

帰ってきて体温測ったら、38.4℃
ほんとやばい!!

ホントに風邪じゃない???

もう寝ますzzz・・・
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-03-25 21:39 | 日常

地下鉄に乗っている間に

ろくに携帯の電波が届かない地下鉄での移動。
霞ヶ関駅で降りて、出口への階段を上っていたら、
通行者の女性2人の会話「野球どうなったんだろうねえ」
するとそこに通りかかったサラリーマン風の男性
「優勝しましたよ。イチローがタイムリー打ったみたいです」

オレがWBC日本優勝を知ったのは、聞こえてきたそんな会話であった。
地下鉄に乗る前に、9回裏追いつかれたところまでの情報は得ていたが
地下鉄に乗っている間に、そんなドラマが待っていたんだ。

優勝したのはうれしいが、リアルタイムで見たかったなあ。

今、残業終えてやっと帰宅、テレビのニュース見まくりです。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-03-24 23:51 | 日常

'09春の青春18きっぷ 2回目

3月11日(水)の話。

平日休みのこの日は、新潟までぶらり。
高崎では朝限定の駅弁
c0131981_948628.jpg

朝粥弁当。

c0131981_9484763.jpg
お粥にはえびと栗、そしてしらすが入っていて、納豆の容器みたいなのに入っている塩で味付け。
15年ぶりくらいに食べたけど、容器がバージョンアップしてかなりしっかりとした箱になっていてびっくり。
味も前よりけっこうおいしく感じた。

昼飯の新潟では回転寿司店で地魚の寿司を。写真なし。
帰りは越後線、弥彦線経由にしたら、弥彦線が強風のため速度制限。
先の接続が危ぶまれたが、東三条で遅れた弥彦線の接続を待って出発してくれたので一安心。

帰りはまたまた高崎駅弁。
c0131981_9535483.jpg

定番、鳥めし弁当です。
この弁当も、だるま弁当より好き。
赤羽5:24(高崎線)高崎6:55/7:10(上越線)水上8:13/8:19(同左)長岡10:14/11:09(快速くびき野3号)新潟12:02/14:20(越後線)吉田15:11/15:28(弥彦線)東三条15:47/15:52(信越本線)長岡16:18/16:32(上越線)六日町17:26/18:52(同左)水上19:51/19:54(同左)高崎20:56/21:07(高崎線)大宮22:24
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-03-23 07:46 | 鉄道旅

上諏訪街道呑みあるき

松本から甲府まで行こうとしたとき、臨時列車を発見。
その列車名は
c0131981_150307.jpg

ほろ酔い上諏訪街道号
何か飲めるのかととりあえずその電車に乗ってみる。
終着駅上諏訪に着く前に、JR係員からイベント案内が配られた。
どうやら上諏訪の酒造で日本酒飲み比べが出来るらしい。
迷うことなく上諏訪で途中下車。駅でイベント参加に必要なパスポートを購入。c0131981_154871.jpg

2,000円でパスポート購入。おちょこ付。案内図を片手にさあ出発。
上諏訪駅から国道20号を茅野方面へ歩くと、酒造が5箇所現れる。その5箇所の酒造で、各酒造自慢のお酒を、パスポートについているおちょこでどんどん試飲していく。
酒造によっては漬物、豚汁、粕汁なんかがサービス。c0131981_1574033.jpg
酒造前は大行列。国道20号もプチ渋滞だ。

オレ、お酒は好きだが、大吟醸とか、純米吟醸とか、イマイチ分からない。
とりあえず、おいしけりゃあいい(笑)
5軒の酒造をハシゴして、いい感じで酔っ払った。

次回は10月に開催予定だそうな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-03-22 02:00 | 甲信越

六日町中央温泉

今日は祝日。
適当にテレビのチャンネルをまわしていたら、
「はなまるマーケット」で岡江さんが新潟県旅行していたね。
寺泊でお魚めいいっぱいお買い物して、
越後湯沢駅内の「ぽんしゅ館」できき酒楽しんでたね。

こちらも先週、平日に1日休みをとって、
新潟まで行って地魚の寿司を食べてきた。

そして、その帰り。途中下車したのは六日町。

駅から歩いて5分ちょっと歩いたところ。
六日町郵便局裏の建物1階あった。

c0131981_10171796.jpg
c0131981_10175281.jpg
c0131981_1018913.jpg
中央温泉。
浴室はわりと新しく、単純泉がこんこんとかけ流しされていた。
湯上りの肌のすべすべ感が気持ちいい。
越後湯沢もいいけど、六日町にも手ごろな駅近温泉があった。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-03-20 10:22 | 甲信越

泊まり勤務

昨日帰ろうとしたら、急遽、要即日対応で舞い込んできた案件。
資料作成に終われ、その任務を解かれたのが、今日の朝4時。
そのまま職場に泊まるしかないわな。
っつーか、9時過ぎから通常勤務だから、泊まるって感覚でもないし。

いい加減疲れました。おやすみなさい。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-03-17 22:06 | 日常