さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


富良野

c0131981_13304451.jpg

只今、富良野で滑ってます。

雪、最高です!
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-02-28 13:30 | 北海道

信州そば 草笛

c0131981_22491651.jpg
c0131981_22493553.jpg
長野県内に何店舗かある蕎麦屋さん「草笛」です。
コシあるそばももちろん好きですが、今回は季節のてんぷら「ふきのとうの天ぷら」もおいしくいただきました。
春はすぐそこです。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-02-24 22:52 | 甲信越

やっと今シーズン2回目

c0131981_23314996.jpg

長野県小諸市にあるASAMA2000Parkスキー場。
その名の通り、スキー場に行く途中に浅間山の登山口があるくらいそばだが、
スキー場に噴火の被害は全くなし。

標高2000m、高峰高原にあるスキー場。
このスキー場は初めてです。
朝一番はがりがりしていたけど、
ちょっと日が当たればわりといい雪質になりました!?

さて、今シーズン2回目が結構遅かったけど、
3回目は次の金曜日から、富良野3日間。
パウダースノーは待っているのだろうか。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-02-22 23:37 | 甲信越

雪よ待ってろ

こっちには降ってほしくないけど、積もるところには積もってほしい雪。
山には結構積もったはずだから、さあどこか行こうかとしていたら、

職場から呼び出し。トラブル発生!

まだ今シーズン1回しか行ってないのよ。
スタッドレス新しくしたのに。
スキー板新しくしたのに。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-02-21 19:18 | 日常

雪よ降るな

台風、雪、そんな天気だと仕事が増えてしまうのよ、今の職場。
ここ、さいたまはみぞれ予報だけど、東京は雨予報。
とりあえず東京で雪が降らなければセーフです。
雪が降れば、電話で起こされちゃいます。
いろいろ指示をとばさなきゃいけません。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-02-19 22:22 | 日常

塩釜神社

長~い石段を上るんだよって聞いていたのに、
気がついたら石段の上についてました・・・
c0131981_00098.jpg

結局この石段、降りただけです。

神社では「うまくいく御守」なんてものを買いました。
今後、何事もうまくいくでしょう。きっと。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-02-18 00:01 | 東北

利久の牛タン

2年位前、仙台在住の知り合いに連れて行ってもらった牛タンの店が「利久」
昨日、仙台の南に住む知り合いに連れて行ったもらった牛タンの店も「利久」

昨日なんかは、「利久」3店舗くらいまわった。
行列がどの支店もすごかったからね、すいている支店を探したの。

牛タンの厚みがしっかりある。
食べ応え抜群。
みんなが「利久」をすすめるのが分かります。
c0131981_22465843.jpg

[PR]

by RED-X_saitama | 2009-02-16 22:47 | 東北

上杉雪灯篭まつり

直江兼続の「愛」が入っている鎧を実際に見たくてね、
上杉神社へ行こうと米沢で新幹線を降りたところ、
なんとちょうど上杉雪灯篭まつりなんてものをやってましてね、
c0131981_23225313.jpg
この氷の彫刻が
c0131981_2323186.jpg
こんな風にライトアップされる時間



c0131981_232556.jpg
c0131981_23254149.jpg
c0131981_23275518.jpg
c0131981_23282832.jpg
あちこちにロウソクの灯りが雪の中にともされました。
きれいでした。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-02-15 23:26 | 東北

最近の列車って

c0131981_19331896.jpg

普通車指定席にもコンセントがあるのね。
携帯の電池がなくなりそうだったけど、助かった~
ちなみにこの写真は米沢から大宮に向かっている山形新幹線つばさ号の中。

この週末はスキーの予定だったけど、気温が高くコンディション最悪だろうから取り止め。
土日きっぷ使って東北、信州をぐるぐる新幹線駆使して巡ってます。
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-02-14 19:33 | 鉄道旅

伊東の郷土料理 まご茶漬

c0131981_19564673.jpg
この間の初潜り、車で行ったのだが、その帰り。
伊東市内でメシを食べようと市内を車でぐるぐる回り、
駐車場のある和食処を見つけて入ってみる。

けど、お値段的に高いものばかり(汗)
なんとか食べられるお値段かなと思って注文したのが、
この「まご茶漬」

簡単に言ってしまえば小アジの茶漬け。
アジのたたきではなく、一度炒めたか煮たかしたものっぽい。
それをしょうゆで味付けしてお茶漬けに。

薬味のわさびは、もちろん伊豆のわさび。天城産だって。
かなり効いて涙が出た。
そしてわさびが効きすぎたのか
アジの味があまり分からなかったな。

さらに、夕食にしてはもの足りなかった。

あ、伊東の郷土料理らしいけど、
まごってどういう意味だ?
[PR]

by RED-X_saitama | 2009-02-12 20:04 | 東海