さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


100km

今週末は群馬・長野まで1泊2日のドライブ予定。
高速を使うのに、100km以内を把握しておくのが
ETC利用者にとっては重要なことであり。
土日じゃあいつでも半額になるからね。

ネクスコのHP見まくりです。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-10-30 23:56 | 日常

腹囲

昼休み、隣の係の担当Tが
「最近おなかやばいんですよね。この間の健康診断、腹囲○○cmでしたよぉ。」

オレより10cm少ねえじゃねえかよ!
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-10-29 22:52 | 日常

誕生月

まずは誕生日前日の4日、宮古島で。
ケーキの上にはダイビング100本おめでとうと書かれたチョコレートボードと一緒に
ささっていた紙製の旗には「10月5日誕生日おめでとう」

その日の夜は、24時になった時点で
バーではデザートのプレゼント。

埼玉に帰ってきてからは、
戸田で服を買ったら3,000円引き。
小川町で温泉に入ったらコーヒーサービス。

そして、先日は昔で言う赤いカードでおなじみのお店で
ニットキャップとベルトを買って10%OFF。

あと4日、他に何かないかな?
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-10-27 22:49 | 日常

屋久島へ

屋久島へ行って・・・きたわけではなく、机上の空想旅行。

3年ぶりに屋久島で年越ししようかななんて考えたから。

5年前、3年前と屋久島で年越ししたけど、
あのころは元日に鹿児島から羽田まで1万円ちょっとで飛べたからな。
今期はどうがんばっても片道4万円代。

考えたのは、片道2日間かけて鹿児島まで18きっぷ。
東京を10時くらいに出て、大阪から福岡までが夜行の快速、
鹿児島は翌日の夕方です。
帰りは新幹線で。3万円くらい。
それでも鹿児島から東京まで8時間ちかくかかります。

もう1週間ちょっとたって気持ちが変わっていなかったら
宿を押さえるかもしれません。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-10-26 23:07 | 日常

重い-2

重い一週間のしめくくりは、
緊急の夜勤だった021.gif

夜勤明け
何もする気おきねえ。

そんなとき電話が。

やべ、今日歯医者予約してたんだ!
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-10-25 11:57 | 日常

重い

今週、仕事で
重い内容が次々とやってくる。
1日1日疲れ果てて帰ってくる。

今週はあともうちょっとだ。

伊豆のダイビング、仙台での飲みと
遠出が続いた週末だが、
今週末はおとなしくして心身休めよう。

まあ、来週末が草津・長野へお出かけだしね(笑)
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-10-23 22:45 | 日常

新しい職場

10/5に宮古島の宿をチェックアウト。
その宿では6泊したのであるが、その6泊中、ずーっと泊まり合わせていたやつがいた。
転職先が決まっていて、仕事が始まるまでの間、旅行しているんだとか。
八重山へ行く予定ではいたものの、宮古島でのうだうだ感が心地よいらしく、
宿のブログを見れば、この間やっとその宿をチェックアウトしたらしい。
結局八重山にはいかず、そのまま地元に帰ったんだろうな。

きっと新しい職場での日々が始まっていることだろう。
がんばれよ!
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-10-21 23:02 | 日常

よくサイゼリヤで飲んだのですが

3月までは、職場最寄駅そばにサイゼリヤがあって、
2次会なんかでよ~く使っていて、
ピザもよく食っていたけどね。

Excite エキサイト : 社会ニュース

ここのピザも中国だったのね・・・。
まあ、体に何も影響がないのでひとまず安心。

まあ、この店に来ていて
体に異変が起きているとしたら、
それは僕の場合酒に過ぎない。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-10-20 23:40 | 日常

仙台で

大学時代の友人に会いに仙台へ。

前回会ったのは1年半くらい前だったけど
そのときはハンバーガーショップで1時間くらいしか会えなかったからね。

今回は赤提灯が並ぶ横丁の一角で4時間近くじっくりと。
あれこれいろんなことをしゃべって、飲んで。

じゃ、また1年後かな。
次に会うときは子供ができたという報告が聞ければいいね。

え、オレ? ま、どうでもいいじゃん(笑)
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-10-19 23:57 | 日常

セイ○マ

昨日は3月までいた課の連中と飲んだんだけど、
そのとき話題になったのが、コンビニ「セイ○ーマート」

イワツキーズ相方Rによれば、今甲府にいる茨城ひたちなか出身のAがしきりに
「セイ○マは茨城が誇るコンビニだ」って言っているらしい。

そもそもセイ○ーマートは茨城ローカルではなくてもっと幅広く存在し、
しかも本社は北海道である。

んで、セイ○ーマートの略し方はセイ○マでいいのか。

4月から北海道民に復帰しているHにその場で電話してみた。
セイ○マでいいらしい。
Aが茨城のコンビニと思い込んでいることを伝えるとがっかりしてたけどね。

ひさびさにセイ○マで買い物してみようか。
セイ○マ独自ブランドのものって、たとえばお茶とか、結構安いのよね。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-10-16 23:51 | 日常