さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


c0131981_7255691.jpg

出発の朝。

コンビニ帰り、雨に降られて雨宿り。
前に現る、七色の虹。

朝の便で石垣島出発。
3泊じゃやっぱ足りんなぁ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-06-30 07:25 | 沖縄

石垣島到着

c0131981_16292577.jpg

基本的にはくもり。
時折晴れたかなって思ったら雨がパラついたりして、はっきりしない天気。

梅雨明け後に吹くカーチバイと呼ばれる強い南風。
自分が乗った朝一番の便は大丈夫だったが、あとの便は欠航が出たらしい。

そんな中、ちょうど島影になって風波がたたないエリアで2本ダイビングしてきた。
いつもなら3本だが、疲れがとれてないので2本でリタイア。
昨日那覇の居酒屋で隣に座ったおばちゃんが、オレをなかなか帰そうとせず泡盛を注いできたのが主要因かな。

で、今日もこれからダイビングショップの5周年記念パーティー。明日も酒のダメージをくらいながらのダイビングになりそうだ。

写真は宿から撮った野底マーペーという山。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-06-28 16:29 | 沖縄

羊山羊

c0131981_6194186.jpg

羊肉、山羊肉といったちょっとくせがあると言われるもの、オレ大好き。

火曜日に新宿で後輩Tとジンギスカン屋へ。
ラム肉がおいしくて2回もおかわり、酒もすすんで結局2人で1万円近くまでいっちゃった!

昨日那覇に来た。
那覇でイキツケの居酒屋、最近一度山羊をやめたはずとおもっていたら、昨日は山羊を出してた!
なんで山羊汁を。山羊のエキスが染み出したコクあるスープがたまらない!

今週は羊も山羊も食べることが出来大満足!
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-06-28 06:19 | 日常

満席

今日は夕方の那覇便を予約してますが、
空席があれば当日の前の便に振り返ることができます。

けど、午前中の便はすべて満席。

何だろ、修学旅行生でも押しかけてるかな。

ゆっくり昼過ぎの便で行くとしますか。

じゃあ、とりあえず朝までおやすみなさい。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-06-27 01:53 | 交通機関(鉄道除く)

リゾ・ラバ

昨日は職場の同年代男3人の飲み会。
オレが石垣島行く話になったら

「へ~、いいな~、全部う~そさ、そんなも~んさ・・・」

ん、何?
あ、リゾ・ラバ、爆風スランプね。

けどオレ行くところはリゾートというよりかは島の町外れの田舎なんだがな。

しかも「夏のこ~いはまぼろし~♪」じゃなかったっけ??

年代が思いっきりばればれのネタだな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-06-26 07:18 | 日常

荷物追跡

いつもながら石垣島に送った荷物の追跡。

お、もう石垣島の八重山郵便局まで運ばれてるじゃねえか。

あとはオレさまが石垣島まで飛んでいくだけだ!
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-06-25 23:44 | ダイビング

器材送付

石垣島のショップへ、ダイビング器材をあらかじめ送りました。

ここだけの話、寸法の測り方を間違えたのか
いつもより1ランク小さいサイズの料金となりました。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-06-24 00:20 | ダイビング

富士山ブック

「え、あんなに日本各地旅行していてまだ富士山登ったことないの!?」
なんてなぜか去年よく言われた。

そう、北海道の宗谷岬に納沙布岬、波照間島最南端、与那国島西崎。
一般人の行ける日本の東西南北端はすでに制覇している。

横移動が終わったなら縦移動。

一般のダイバーが潜れる最大深度、-30mは
何度も潜っている。

高さは・・・足りない。

だからね、富士山の思い入れが急に去年あたりから膨らみだし、
富士山に登ろう!何人と会話したか。

そして今日、
「富士山ブック」なるものを本屋で見つけて買ってしまった。

期日未定。
都合の合う仲間を見つけて、できれば今夏、富士登山!
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-06-21 20:26 | 日常

夜勤明け

なんでMステ見たらとっとと寝よう!

明日明後日はダイビングの機材そろえて
石垣島へ送んなきゃ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-06-20 20:08 | 日常

沖縄梅雨明け

ってことで背景変更。

石垣島ダイビングまであと10日。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-06-18 01:31 | 沖縄