さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


平和島クアハウス

c0131981_23453922.jpg

今日はここで一晩過ごします。
羽田発早朝便に乗るのに好都合。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-29 23:45 | 関東(埼玉以外)

総動員

やっかいな仕事が舞い込んできた。

昨日から課内総動員体制で取り組んでいる。
自分の手持ち業務が終わったり、手が空いたりしたら
そのやっかいな仕事に取り掛かる。

課の一番端の列にいるオレの席からは
夜9時になっても30人以上いる職員が
ほとんど残って仕事しているさまがよく見える。

残念なのは、オレの手持ち業務が終わらず
総動員の輪になかなか入れないこと。

昨日のうちに今日の手持ち業務までこなしたから
今日はオレもやるぞ!

って、午後研修だから
午前中しか参加できないんだけど。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-29 00:38 | 日常

三菱自のパジェロミニが日産でも

三菱自動車が今日、パジェロミニを日産自動車に供給すると発表したらしい。
詳細は↓
Excite エキサイト : 経済ニュース

てっきり自社製造のものしか販売してないものだとばっかり思ってたけど
他社間での供給ってあったんだね。

ちなみに今日産エクストレイルユーザーの私、
その前は4年半ほどパジェロミニユーザーでした。
狭い道の多い長野の昔からの街でも
こまわりのきくパジェロミニをぶいぶい走らせていたのは
懐かしい思い出。

こんど日産のディーラーに行ったときは
パジェロミニが展示してあるのかな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-27 21:40 | 日常

技士

昨日第2回資格試験合格祝いから帰ったら
「配達記録預かってます」という通知がポストにあったので
今日、出勤前に郵便局へ取りに行ってきた。

封筒の中に入っていたのは
その資格試験の合格証明書。
「合格したことを証明するとともに■■技士と称することを認める」
となってます。

今後、名刺に■■技士という肩書きを追記することができちゃうんです。

だけど、今の課、技士という肩書きは不要です。
そもそも、今の仕事、名刺不要で、オレの名刺なんてつくっていないんです(笑)
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-26 23:26 | 日常

合格祝い PartⅡ

うちの係の年度末の仕事の山が一段落着きまして、本日は係飲み。
というよりかは、係でまだオレの資格試験合格祝いを係でまだやっていないと、
係飲みというよりかは合格祝い。ありがとうございます。
4人だけじゃ少ないかなと、つながり深いもう一つの係も誘いまして。
その係の担当といえば、
同期Sにイワツキーズ相方R。この2人は合格祝い2度目だね。ありがとね。

で、居酒屋2件ハシゴしたんだけど、
「そういやあ今日の予定はカラオケのはずじゃなかったっけ?」

そういやあこの企画が持ち上がった当初はそんな話してましたね(笑)

そんなわけで、来週またこのメンバーでカラオケ大会が催されます。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-25 23:59 | 日常

草津をあまくみてはいけません

今回の草津スキー、同行者は同期S。
深夜まで残業のSを岩槻で拾い、杉戸にあるSの家へ。ここで前泊。

翌朝、2/23(土)
朝7時に杉戸出発。今回は我がエクストレイルで。
R125行田BP、R17上武道路、さらに草津まで、どこも道路快調。
11時30分過ぎには駐車場に到着。12時過ぎからの滑り出し。

草津での案内人は、ブログつながりsome-tarin(以下「ソメ」)
昨年度職場で同じ課にいて、現在草津勤務の後輩だ。

まずは天狗山ゲレンデで1本滑った後。
その後もう一段階上に上がった青葉山エリアへ。
ここでソメちゃん、奥さんのお友達をお迎えに一度下山。
Sと2人で青葉山ゲレンデを2本滑った後、中華レストランで休憩で
この休憩中に、ここからさらに上へ行くゴンドラは強風のため運休となった。

一息ついてソメちゃんはどうしているか確認すると、
青葉山まで登るリフトが強風で運休しているので下で滑っていると。
ならオレはまだ動いている青葉山のリフト使ってここで遊ぶかと
トイレに行ってから外に出ると、青葉山のリフトも運休してしまう・・・

一番下までおり、ソメちゃんが滑っているというコースにオレらも行く。
何往復しているうちにソメちゃんに会うかななんて思っていたけどなかなか会わない。
やっとらしき人物を見つけリフト4,5人後でついて行こうとするが、
上がったときにはすでにモーグラーsome-tarinの姿はない。
そんなこんなやっているうちにソメちゃんからメール。
「あがります! 18時30分に居酒屋にお願いします!」
・・・あれ、ソメちゃんの滑っている姿よく見てないよ。ま、明日もあるしいいか。
オレらもその後2本滑ってあがり、宿へ。

夕方、湯畑近くにあるという居酒屋へ向かう。
坂を下りていけば湯畑だと思っていたら、その下りる坂を間違えていたようで
5分で着くはずなのに、温泉街を10分以上もかかってしまった。
その温泉街では、雪がしんしんと降り積もる中、
坂をのぼれない、おりれないという車があちこちにいます。
ソメちゃんに何度も電話して、なんとかたどり着き、やっと生ビールにありつく。
モーグラーソメちゃんとボードのイントラ資格を持っていたSとの雪山関連の話題にはちょっとついていけない部分あり。
だけどソメちゃんのスキー板、Sのボード、オレだったらダイビングのフィンを数枚(組)持っているということで、趣味をかなり楽しんでいる点では共通ね。
約3時間楽しく会話をし、「じゃあまた明日!」ってソメちゃんとその日は別れたのだが、

その「明日」は、なかった。

本日、2/24(日)

ものすごい風の音で目が覚めた。時計は朝3時30分。
寝付けなくなり、温泉に入りに風呂場に行く。相変わらず外は風がうるさい。
8時ころ、朝方ほどの音はなくなったと思ったが、Sが風呂に入りに行ったとき町内放送が。
「本日、草津国際スキー場は、強風のため・・・」あとが聞き取れない。
ん、なんだって!?ソメちゃんに確認のメール。すると、
「草津に引っ越してきて、一番の強風&雪です。
 全リフト止まってます!! 」

今日が滑り収めの予定だったのに・・・
昨日もっとぎりぎりまで滑っていれば良かったかなあ。
ソメちゃんいろいろありがとう。またよろしくね。

さて、今日はここからが大変だった。
車の雪下ろしをしようとすると
c0131981_23362135.jpg我がエクストレイルはこんな状態。こんな量の雪下ろしは初めて。

そして、駐車場は脱出しても、車はなかなか進まない。あれ、オレの車もハマった。こんなときどうすんだっけ?
S「一度バックして、ハンドルまっすぐにしてさ」
あ、そうだそうだ。久々だよ。こんな雪道。
そして温泉街を抜けても、草津運動茶屋公園の道の駅辺りから全然進まない。
c0131981_23422164.jpg外は氷点下8度。吹雪いちゃうと前が全く見えなくなることも。(この写真はS撮影)
止まっている原因はやはり、草津から長野原までの間に立ち往生している車があちこちにあったことにより。この10キロの道のりは3時間を要した。

「みんな草津をなめてる」とソメちゃんが怒っていたのが良くわかる。
けど、オレもあまくみていたなあ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-24 23:53 | 関東(埼玉以外)

エンタの神様

今、草津の宿でエンタの神様を見ているのだが、オチのタイミングで笑い声があっの部屋から、こっちの部屋から笑い声。これならボリュームあげていいな(笑)

うちの職場でもいくつかネタがまん延してて、これ見てないとついていけません。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-23 22:38

でかねたの回転寿司 江戸や見沼本店

c0131981_20153299.jpg

長さが普通の割り箸サイズ。ほかにマグロやサーモンもこのサイズで用意してるみたい。

この間の日曜日、蔵王の帰り、同期のA係長、ひとつ採用したの後輩Tとで夕飯としたのがこの店。相変わらずのでかねたでした。ネタがでかいからって値段が高いわけではなく、AにもTにも満足してもらいました。
場所は見沼区だけど、岩槻区との境からすぐで、岩槻の人間の会話でも話のねたになるすし屋。そういやあ自転車でここに食べに行こうかなあなって行っていたイワツキーズ(同期Sにそう名づけられてしまった)の相方R、食いに来たんかや?

岩槻ICを降りて川越方面に進み3つ目の信号左折して次の信号手前左側。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-22 20:15 | 埼玉

全国的に3月から4月の陽気になりそうです

そんな言葉が今NHKのニュースで流れた。
花粉が・・・

そして

「けど明日は低気圧が発達し、冬の天気に逆戻りです」

冬の天気はいいけど、等圧線の間隔が狭くない!?
明日草津で滑るのに、ゴンドラ動くんか??
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-22 07:35 | 日常

暖かい日

「今日も日中は暖かく過ごせます。
 そして、明日はさらに暖かくなるでしょう。」

そんな天気予報を聞くと
僕はさらに憂鬱になるでしょう。

朝の鼻づまりが日に日に重くなっています。
花粉シーズン到来です。
今週からマスクしてます。

ハア・・・
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-21 08:04 | 日常