さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


ラストチャンス

大宮駅改札内に広がるショッピングエリア「ecute大宮」

今日まで、ecute大宮に属するお店で500円以上購入もしくは飲食してSuicaで支払った場合、
抽選で豪華商品プレゼント!

そう、今日がラストチャンス!!

いつも行列のできるカニチャーハンの店で夕食食べて、レシート持って、
抽選の機械にSuicaを ピッ!


結果は・・・・・・





























c0131981_2254537.jpg

ペンギンメモ帳。
マグネットと同じビリ賞、マグネットはもうなかった。

ちなみに、一番いい賞はお楽しみ袋だった。
何が入ってたんだろう。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-31 22:56 | 埼玉

ペンギンマグネット

大宮駅改札内に広がるショッピングエリア「ecute大宮」

今、ecute大宮に属するお店で500円以上購入もしくは飲食してSuicaで支払った場合、
抽選で豪華商品プレゼント!

なんて言っているが、豪華商品ってなんなのか?
c0131981_0244615.jpg


自分は5等賞ばっかり。
Suicaのキャラクターでおなじみの
ペンギンのマグネットばかり増えていくんだけど。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-31 00:24 | 埼玉

ガソリンついに150円突破!?

Excite エキサイト : 経済ニュース
以下、上記リンクの記事の出だし部分を抜粋
「石油元売り最大手の新日本石油は29日、ガソリンなど石油製品の11月出荷分の卸値を前月比で1リットル当たり6円引き上げると発表した。原油高で調達コストが上昇したため。他の元売り各社も追随する見通しで、レギュラーガソリンの店頭価格は過去最高値(1リットル当たり145.4円、全国平均)を超え、150円台を突破する可能性が高まってきた。」(毎日新聞)

紅葉シーズン後半戦突入、そしてそのままウインターシーズンへ。
最近は車をあまり使ってなかったが、これからいろいろ使う機会が増えてくるかな
なんて思っていたら・・・

安いスタンド選ぶのもそうだけど、
急発進、急停車をしない
必要以上に荷物を積み込まない
等といった自衛策も必要だよね。
地球にも優しい運転になるしね。

けど、どこまで上がり続けんのよ!
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-29 22:21 | 日常

ドライスーツ? セミドライスーツ?

今日は丸ノ内線沿線で所用を済ませた後、
池袋でダイビング器材屋巡り。

やっぱり気になるセミドライスーツ。
ドライスーツとセミドライスーツ、
購入するとしたらどちらを選ぶべきか
店員さんと相談。

数日前のブログにも多少かぶるかもしれないけど
簡単に書けば

○セミドライスーツ
・多少濡れるかも(ウエットに比べれば全然だが)
・体にフィットしてれば水の浸入がない。
 あっても多少の水だからすぐ体温で温まる。
・冬の伊豆もいけるけど、カメラ派で1時間以上粘る人は寒いかなあ。
 冬の沖縄なら問題なし。
・扱いがウエットに近い
・価格既製品6万3千円~セミオーダー10万円くらい

○ドライスーツ
・まず濡れない
・当然保温性ばっちり。暑いと感じるときがあるくらい。
・もちろん冬の伊豆でもエアーがある限りいつまでも凍えずにいられる
・ウエイトが2倍近く必要、浮力調整も必要
・フィット感が求められるからオーダーが普通で、10~20万円くらい。

伊豆では冬行ったとしても1,2回くらいだと思うから
ドライはレンタルでいいかな。
そうなればセミドライあれば充分かな。

でも待てよ、今年って、来週末ウエットで充分の宮古島に行った後、潜りに行くのか?
新年明けて、どこか潜りに行くのか?
ちょっと様子見て、購入はもう少し先延ばししてもいいような気がするなあ。

今年は冬山が何か多そうな気がするしなあ。

迷うなあ。決まらんなあ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-28 22:04 | ダイビング

モーターショーもいいけれど、こんな車?乗ったことある!?


c0131981_0352753.jpg

今日のお昼ご飯。三陸の駅弁はおいしいね~

と、東北旅行をしているかのように思わせ、実はこの駅弁を食べているのは
c0131981_0365387.jpg






特急
スペーシア
きぬがわ3号
鬼怒川温泉行き
の車内。
駅弁は大宮駅の
ecuteにある
全国各地の駅弁
を販売している
お店で購入。


で、スペーシアで鬼怒川温泉まで行き、乗り換えて着いた先は
c0131981_0412065.jpg



湯西川温泉駅。
トンネルの中に
駅があります。


で、この駅、道の駅に併設されていて、道の駅の駐車場にはこんな車がお出迎え。
c0131981_0441438.jpg

やけに車高の高いこの車、窓のないこの車、なんで?
それは、
c0131981_0483828.jpg


こんなところに
突っ込んで、

そして


c0131981_051328.jpg

水の上を進んじゃいました。
そう、船になっちゃうのよ。
水の上でなんかあったときすぐ逃げられるように窓なし。
ちなみに雨降りに時に乗車したからカッパ着用(用意されている)
c0131981_0533154.jpg



そんな様子を
見ていたジープも


c0131981_0544724.jpg




ついて
きちゃいました。
決して沈もうと
している
わけじゃないよ。


でっかい水陸両用車は、11/10まで水曜を除く毎日、一日4便運行。
水陸両用ジープは1日1回試験運転をしているようで、
水陸両用車の最終便15:30発のときコラボしてくれるようです。
ちなみに、
c0131981_0591591.jpg




荒天でなければ
こんなところを
歩けるおまけが。
但し、


c0131981_10561.jpg




下はスケスケ。
高所恐怖症の人は
だめかも。


水陸両用車乗車1回2,500円。
東武トラベルや近畿日本ツーリストなんかで予約。
c0131981_132232.jpg



ちなみに、
紅葉状況は
こんな感じ。
まもなく見頃。
けど、これから
1週間の予約は
いっぱいみたい。


c0131981_1121247.jpg



カッパさんが
待ってます。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-27 01:10 | 関東(埼玉以外)

最終電車

今日南浦和から乗ったのは、
昨日の電車よりもさらに遅い東所沢行き最終電車。
昨日は飲み会でだったけど
今日はみっちり残業でそんな時間。

意外に空いているのね。
昨日の満員電車は、やはり試合日限定なのね。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-26 01:13 | 埼玉

赤い電車

Excite エキサイト : スポーツニュース

南浦和から武蔵野線の最終府中本町行きに乗ろうとしたら、
やってきた電車は赤いレプリカを着た集団でぎゅう詰め!

レッズ万歳!
次も勝てよ~
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-25 00:17 | 埼玉

南浦和の駅そば

南浦和駅改札近くにある駅そばは、
駅そばにしてはわりとおいしい方だという話はちらほら聞く。
自分も好んでそこで食べる。
何しろラストオーダー23:50、
残業帰りで腹ペコ状態でもまだ開いているのがうれしい。

よく食べるのは天玉うどん。
ちょっと細めのうどんがまた独特なんだけど、
この細めのうどん、どこかでも同じようなもの食しているような気が・・・

と、何気に目に入った店の奥にある麺を入れたかご。それには

やじろべえのマーク


・・・山田うどん!?
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-23 23:05 | 埼玉

セミドライスーツ

昨日、所用で渋谷に行ったついでに、
渋谷にあるダイビング機材のお店に行ってみた。
特に買うものを決めていたわけではなく、
来月、4ヶ月ぶりにダイビングするんで、
なんかちょっとしたものでもないかなって。

結局何も買わなかったけどさ。

でも気になったのはあったさ。

セミドライスーツ

私、5ミリのウエット+ベスト しか持っていないので
冬は、沖縄でもちょっと冷たいかなって感じなんでね。
ドライスーツはぬれずにあったかくていいんだろうけど
がさばるし、結構維持が大変そうだし、浮力調整がいろいろあるようだし。

セミドライは
ドライスーツに比べ対応水温の下限があがるものの
それはフードベスト等で補えばいいみたいで、
ドライスーツに比べ、脱着しやすく、ウエットとさほど変わらない動きで、
ホースは増えず、軽く、安い、冬の伊豆だって対応できる・・・

って、冬の伊豆が対応できれば、国内のダイビングスポットのほとんど大丈夫じゃない!?

ただ、いくら安いといったって6~7万円はする。

テレビもパソコンも買い換えたいし、
それら全部を一気に冬ボーナスであてるのは危険だし。
ボーナスで購入するものの優先順位、悩むなあ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-22 22:29 | ダイビング

宮崎の郷土料理 冷汁

東国原知事の影響で何かと注目される宮崎ブランド。
冷汁もその一つ。

友達から教えてもらったお茶漬け屋さんに行ってみたら
メニューにあったので早速注文。

お店は渋谷の東急百貨店地下にある「えん」

c0131981_21191279.jpg

説明文章をちゃんとメモってくればよかったのだが、
確か焼き魚をすりつぶして、いりこやナッツをいれた冷たい汁を
きゅうりなどの野菜を載せたごはんの上にかけたもの
 って感じだったかな・・・

で、味は・・・かなりうまかったんよ!
味噌の味はあまり気にならなかった というか、あまり分からなかった。
食べる前は、ごはんときゅうりと汁物を一緒に食べることが想像できなかったんだけど、
結構あってたな。

写真は大盛。小鉢は必ずついてきます。680円+大盛100円です。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-10-21 21:19 | 関東(埼玉以外)