さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


長野市の夜 久々に

c0131981_23225083.jpg

長野県にはちょくちょく足を運んでいるが、
長野市内に泊まるのは何年ぶりだろうか。

昔ダイエーやそごうがあった辺りの歩道はかつて屋根つきだったのに、
いつの間にかその屋根はとっばらわれて、
交差点角にはちょっとした広場が出来上がっていたりしてすっきりしている。

一方で、繁華街権堂は、
自分が長野市民だった6年前に比べ、
寂しい気がした。何か静かだった。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-09-29 23:22 | 甲信越

みどりの窓口

大宮駅のみどりの窓口に並んだ。
カウンターは6箇所ほど。

1年位前に大宮駅のみどりの窓口に並んだときは
男性社員と女性社員が半々くらいだったのに、
全て女性職員が取り扱っていた。

みどりの窓口も華やかになりましたな。

でも、
「鉄道の日記念の乗り放題切符ください」
って言ったら
「え~っと、そういえば時刻表に載ってた切符ですよね・・・」

窓口職員が
今日から発売される切符に関してうる覚え。
まだまだですな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-09-28 22:55 | 鉄道旅

体調不良

今日は課で、下のフロアに異動となる係長の送別会。
で、普通ならがんがん飲んで二次会に行って、
二次会でもがんがん飲むのだが、

今日は、

一次会も1時間で飲みのペースがストップし、
二次会には行けたは行けたが、酎ハイ1杯飲めただけ。

結構体疲れてたみたい。

今週あと一日。何とか乗り切ろう。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-09-27 23:56 | 日常

彼岸花

c0131981_2158285.jpg

北与野駅近くの団地わきに咲いた彼岸花。

朝日が差す中で朝露に濡れた彼岸花もきれいだが、

暗闇の中で赤く浮かぶ彼岸花も幻想的だ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-09-26 21:58 | 埼玉

チェンジ

背景変えました。
職場の同期で群馬・片品村の温泉に行くとか
課で鬼怒川に行くとか、
紅葉してんだろうな、ってことで。

ま、沖縄も11月に宮古島行く予定なんだけどね。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-09-26 00:14 | 日常

発車メロディーはサポーターソング

JR東日本では列車が発車するときメロディーが流れる。
いくつかの定型パターンがある中で、個性的なメロディーもあり、
山形新幹線の山形駅では花笠音頭、
京浜東北線の蒲田駅では蒲田行進曲、
山手線の高田馬場駅、武蔵野線の新座駅は鉄腕アトム
といったご当地系を取り入れているところもある。

さて、浦和駅にもご当地系発車メロディーが誕生することとなった。
それは、

Excite エキサイト : スポーツニュース

元記事が2日前でちょっと新鮮味にかけてごめんなさい。

浦和駅の1番線というのは、京浜東北線の東京方面行きホーム。
今現在高架上にあるホームです。

今後浦和のつく全ての駅に ってことは
自分の最寄り駅武蔵浦和もいずれ、レッズ応援歌!?

ちなみに、日刊スポーツによれば、
大宮駅では今月末からアルディージャの応援歌が
発車ベルとして流れるんだってさ。

応援歌合唱して電車乗りそびれないように。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-09-24 20:32 | 埼玉

吉野家 VS すき家

現在、
吉野家では「牛丼3杯目は並盛100円」
すき家では「牛丼類全品50円引き」
をやっている。

自分はよしぎゅう派ではあるが、
すき家の、チーズ、ねぎ等といった変り種牛丼も好き。

そんなわけで
土曜日の夕食は吉野家、
日曜日の昼食はすき家でした。

ちなみに、日曜日の夕食は松屋。
牛丼はさすがに避けました(笑)
松屋は特に牛丼の割引はやってなかった。

ところで、吉野家のCMでは松井秀喜が出ているけど、
やっぱあれは日本で撮影されてんのか、
それともNYでの撮影か。

NYにも吉野家はあるけど、
c0131981_051242.jpg


NYの吉野家は、店内で食べてもどんぶりじゃないんだよね。
CMの松井秀喜はどんぶりで食べてたけど。
やはりどんぶりでたべないと吉野家の牛丼を食べた気がしないよね。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-09-24 00:54 | 日常

土曜日午前中の定番、さいたま清河寺温泉と藤店うどん

毎週土曜日の行動。

朝ドラを見てから車に乗って、
さいたま市清河寺にある、その名も「さいたま清河寺温泉」で朝風呂。
まずはサウナに入って汗流して、露天エリアのベンチに座って休憩。
その後体洗って、かけ流し天然温泉でで朝っぱらから癒される。

その足でそのまま、さいたま市三橋にある藤店(ふじだな)うどんへ、朝・昼兼の食事。
c0131981_2381495.jpg

肉汁うどんの中盛に、きんぴらごぼうを付ける。
肉の味もネギの味もつゆの味もうどんのコシも、みんな大好き。

これで、自宅に戻ってくるのが12時過ぎ。

この後は洗濯したりジムに行ったり出かけたり昼寝したり、
その日によってバラバラだが、
午前中の 清河寺温泉+藤店うどん は、旅行に出かけない限りは崩したくない。

日曜に出来ないのは、藤店うどんが日曜お休みだから。
午前中にしか出来ないのは、昼過ぎに藤店うどんが大混雑する上に
午後3時までの営業で夜はやっていないから。

埼玉県内って、こんな営業スタイルのうどん屋多い気がする。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-09-22 23:08 | 埼玉

今度も中華航空・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

佐賀空港での事故(には至らなかったが)。
胴体にひびが入っただけで終わって、
大惨事にはならず良かったですが・・・

那覇空港で炎上したものと同型機だって。
あんな事故起こしたからには
しっかり点検していると思ってるんだか、
ちょっとやばいね。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-09-22 00:24 | 交通機関(鉄道除く)

もう秋になっているのに

まだまだ日中は30℃近くいくが、
朝晩は涼しくなってきたなあと感じるこの頃。
なのになんで今頃こんな話題が
話題性の高い記事として取り上げられていたりする。
もっともこの記事はかなり前に書かれたものらしいけどね。

ゴキブリが怖い「ホントの理由」を考える | Excite エキサイト

2ミリのスキマさえあればゴキブリが通過できるなんて、
打つ手ないじゃん?

とりあえず自分の予防策は
バルサン炊いて、部屋中にコンバットを置く。

この方策をとってから3年間、
自分の部屋でゴキブリを見ていません。
[PR]

by RED-X_saitama | 2007-09-20 23:37 | 日常