さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 343 )


今年のGWは

部屋には引越しの段ボールがまだ部屋の真ん中を占領しており、
空いたスペースでパソコンをいじっております。

そして、今までは職場の寮に住んでいたのが、
アパート暮しに変わりましたので、
家電を一から購入してます。

先週はネット接続、今週は冷蔵庫搬入、そして来週は洗濯機搬入と
なかなか遠出できませんな。

そんなこんなでゴールデンウィークがやってくるわけで。

今年の予定は日帰り東伊豆ダイビングと八重山5泊6日です。

その前にダイビングログ、掲載していないのたまってますが(汗)
[PR]

by RED-X_saitama | 2012-04-15 21:59 | 日常

さいたまを離れます

久々の更新になりました。

この4月、転勤で茨城県土浦市に勤務することとなり、
さいたま市からの通勤がかなりの長距離通勤になることから、
10年間住んださいたまの地を離れることとなりました。

新しい居住地は千葉県柏市となります。

なんか中途半端な位置ですが、
勤務地の土浦、
ダイビングする伊豆への日帰り圏内、
そして実家さいたま市岩槻区とのアクセスの良さ、
などを勘案して、柏に住まいを決めました。

さいたまは離れますが、実家がさいたまにある以上、
またいずれさいたまに戻ってきます。

ってことで、さいたま発のちょっと長い旅路という意味で
ブログタイトルは変えないで行きますよ。

かな~り更新頻度が低くなっていますが、
気長にお付き合いください。
[PR]

by RED-X_saitama | 2012-03-17 22:57 | 日常

通勤カバン

5年前から使っていた通勤カバンがボロボロになっていたので、
土曜日ついに買い替えました。

地面に置くときちゃんと自立してくれて、
結構気に入ってます。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-11-21 20:22 | 日常

ブログ更新ままならず

この記事含め、今月5回しか更新できてないじゃん・・・

まあ、試験もあったし、父親の検査入院もあったし、
今月は何気にいろいろあったもんで。

来月は、沖縄、鬼怒川、岐阜、伊豆大島とお出かけ目白押し。
出かけてばっかでネタはいっぱいできるけど、アップしてる時間はあるのか・・・
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-10-31 00:07 | 日常

誕生月'11

c0131981_17323510.jpg

皆様、お久しぶりでございます。
いかがお過ごしでしょうか(笑)

先月から3連休が3回もあるのに、
この間一番遠出したのが、水戸藩らーめんを食した水戸市まで。
高速でたった1時間30分のところですわ。
いつになく近距離です。

ただ、来週よりまたお出かけが増えますんで
ブログ更新も増えるかと。

さてさて、10月といえば、
私の誕生月でございます。
誕生日は既に過ぎております。
誕生日当日は、研修発表資料作成に追われ
いつも以上に忙しい誕生日で終わってしまいました。

おくればせながら、ネットカフェの誕生日クーポンを使って
写真の無料デザートを食べたところでございます。

あといろいろ送られてきた誕生月クーポンでまだ使用していないのは
温泉入浴無料券や割引券、紳士服店割引券やクーポン券、餃子店の金券1,000円分など。
今年の誕生月、どれだけおトクにしてやろうか。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-10-09 17:32 | 日常

小腹がすいたときに

ちょっと間食をしたため、夕飯を普通にとるのはちょっと重いかも。
けど小腹はすいてるんだよね・・・

c0131981_23215928.jpg

そんなときは、焼き鳥でいいかと思って、
大宮の「かしら屋」に入ってしまう。

けど、焼き鳥だとアルコール飲みたくなるでしょ!?

で、飲んじゃうと、腹がますます減って、どんどん頼んで食っちゃうんだよね・
普通に夕飯食べていたほうが量少なかったんじゃないかって
飲んだ後にいつも思うんだけどね(笑)
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-09-27 23:21 | 日常

さんま

c0131981_14512160.jpg

前の3連休は茨城に行ったものの、
この3連休に至っては埼玉県から出ていない。
しかも行動派にもさいたま市内と、お隣の志木市内だけという狭さ。
大宮高島屋の北海道物産展でも行こうかなとも思ったけど結局行かず。
せめて食だけでも・・・としてもさくら水産のランチでサンマの塩焼きで旬を感じるのが精一杯(笑)
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-09-25 14:51 | 日常

ウソつき!?

気温30度いくって予報だったから半袖シャツで出勤したのに、
肌寒いのなんのって。

電車内も、さすがに冷房はかかっていないけど、送風はON。
人も少ない状態で1時間の乗車。だんだん体が冷えてきた感じ。


これじゃ風邪ひいちまうよ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-09-20 18:01 | 日常

早くも

年末年始。

通常なら年末、もしくは年始、あるいは両方(笑)、
有給休暇を1~2日くらいはとるのだが、

今年の年末、そして明けの年始は
有給休暇を取れない雰囲気が早くも漂ってます。

1月の3連休後の4日間、うちの事務所約5年ぶりのイベントをやることに。
このイベント、各事務所持ち回りで数年に1回まわってくるのだが、
どうゆうわけかオレが転勤すると当たる・・・

今からそのイベントに向けて会議、打ち合わせがちらほら始まり、
それこそ12月~1月なんてドタバタしていることが予想され。

カレンダー的にもあまり並びが良くない今回の年末年始、
久々に関東で過ごすことになるのか。

なので秋のうちに思い切り遊ぶこととしようか。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-09-14 23:35 | 日常

まんきつをまんきつ

今更ながら、今日初めてマンガ喫茶(インターネットカフェ併設)に入った。
まあ今日の使用目的は「個室で学習」なので、専らインターネットブースにいたのだが。
そもそもオレ漫画ほとんど読まないし。

でだ、
ソフトドリンク飲み放題なのは当たり前だと思っていたが、
まさかソフトクリームまで食べ放題とは思わなかったさ。
ソフトクリームそのまま食べてもよし、
フロートにしてもよし。
これはまりそうだわ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-09-11 22:36 | 日常