さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:沖縄( 84 )


大石林山(2)

さらに進むと、ここの岩群のメインともいえる
c0131981_7435331.jpg
天狗岩がドーンと

c0131981_7441979.jpg

c0131981_7443440.jpg
こちらはパワースポット、石林の壁。
天上界の神々と地上会の神々が集う聖地だとか。
パワーストーンにさわって力がみなぎる。

c0131981_7452653.jpg
骨盤石。
c0131981_7455623.jpg
こちらは輪廻の石。
3回くぐることで、1回目で悪い過去を捨て、2回目でリセットし、3回目で新しく生まれ変わるとのこと。

c0131981_7495812.jpg
さらに進むと美ら海展望台。
晴れたら非常に気持ちよさそうだ。残念ながら小雨模様。
向こうに見えるのが辺戸岬。

c0131981_7513125.jpg
烏帽子岩と名づけられています。
サザンファンの皆さん、別物ですから大目にみてください。

c0131981_7584138.jpg
最後に御願ガジュマル。
根をいっぱい下げた姿がいいね。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-11-13 07:38 | 沖縄

大石林山(1)

これは沖縄本島最北端・辺戸岬から見た風景。この断崖のc0131981_7284180.jpg

c0131981_7285569.jpg
奥にある4つ並んだ岩山が大石林山。
この中に道が整備され、いろいろ周れるようになっている(有料です)

c0131981_7315048.jpg
c0131981_7315777.jpg
c0131981_732937.jpg
c0131981_7321657.jpg

2億年もの前にできた石灰炭層が、侵食、隆起をし
おもしろい岩の形をつくり、亜熱帯の植物と調和している。
中には
c0131981_734547.jpg
イグアナまでいたりして(笑)
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-11-12 00:24 | 沖縄

青い空 白い雲 青い海 白い砂

c0131981_7183613.jpg
c0131981_7184687.jpg
c0131981_7185780.jpg
c0131981_719548.jpg


先週行っていた沖縄の写真です。
写真上から

・ヤンバルクイナ展望台から見た、沖縄本島最北端辺戸岬
・伊江島伊江ビーチ
・伊江ビーチと伊江牛使用の牛汁
・今帰仁のゲストハウス「結家」の窓から
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-11-11 07:22 | 沖縄

沖縄旅行中

c0131981_7285595.jpg

沖縄5日間のうち、4日目をむかえてます。

写真は2泊お世話になった、今帰仁村にあるゲストハウスから見た景色。

波音を聴きながらぼけっと過ごすのもオツなもの。


ここ数日天気予報は良くないものの、晴れ間の出る時間も結構あって、
昨日伊江島のビーチにいた時は、この旅一番の青空が広がってました。


今日から那覇に向けて少しずつ南下、
今日は読谷村に、去年小笠原で知り合った仲間が集合です。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-11-05 07:28 | 沖縄

カテゴリー「ダイビング」ではありません

c0131981_21113776.jpg
c0131981_21115314.jpg
c0131981_2112785.jpg
c0131981_21121445.jpg
c0131981_21122290.jpg
c0131981_21123133.jpg


この写真、ダイビングで撮ったものじゃないんですよ。

今年の7月、沖縄八重山、鳩間島からのシュノーケリングツアーに参加したときに撮った写真。

タンクがなくても、こんな景色が楽しめます。

しばらくダイビング予定がないから

こんな写真をアップしながら、海の気分を味わおうと。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-09-12 21:45 | 沖縄

2ヶ月前

今月は遠出の予定がありません。
ダイビングの予定もありません。
3連休が2回もあるのにね。

けど、来月以降、いろいろと予定は組んでますよ。

今は2ヵ月後の沖縄についていろいろやってます。
飛行機がからむので、先得の手配もあり
かなり前からの準備が必要。

飛行機チケット決済、レンタカー予約
4泊中3泊の宿泊予約完了。

今回は本島北部まで足を伸ばす予定。
空港から北部へ行くまでにダイビングポイントは結構ありそうだし、
本島旅行は久々で、やんばるなんかじっくり見てみたいし。
どう回ろうか、直前まで迷うんだろうな。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-09-03 11:21 | 沖縄

夢は来るのか 人は来るのか

宮古島リピーターとして気になること。
c0131981_21581473.jpg
c0131981_2158236.jpg
民宿夢来人。

1芸能人の突然の引退で、関係番組の存続が危ぶまれ、
この民宿はいったいどうなるのか、島民はじめいろんな人が気になっているのでは。

この手の関係で変ににぎやかになるのは自分的にはいやなのだが、
この企画のおかげもあってか宮古島の観光客が増え、恩恵を受けている島民がいることも事実。

島民の生活が変に揺さぶられないように望みます。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-08-25 22:07 | 沖縄

6年ぶり、鳩間島

c0131981_1757421.jpg

c0131981_1757486.jpg

c0131981_1757413.jpg

土曜日より、早めの夏休みに突入。
今年の夏休みは、夏休みとしては3年ぶりに沖縄離島にした。

まあ、5月半ばに遅めのGWで石垣島に来たばっかりだが。

で、昨日から来ているのが鳩間島。
6年ぶりに来たら、桟橋が新しくなっていて、食事処が増えていてびっくり。
そもそも当時は石垣島からの高速船がなく、貨客船に乗るか西表島から郵便船を使うかしかなかったはずだ。
船が増えても、店が増えても、のんびり過ごせるのには変わりない。

今日のシュノーケルツアーを控えていたので昨日参加しなかった、24時開始の港での宴会、今日は出よう。

写真はバラス島から見た鳩間島、屋良浜から見た夕日、港につながる道。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-07-04 17:57 | 沖縄

石垣島ラー油

c0131981_21563713.jpg

石垣島・辺銀食堂の石垣島ラー油。
以前は回転前から長蛇の列に並ばないと買えなかったが、
今は予約販売に変わっている。
購入予定日の前月に予約しなければならず、
しかも予約受付時間帯は平日の午後。
予約しづらいなあ。

けど、先月行った際も4月に予約したのを購入し、
そして来月行く際の予約も、仕事の移動の合間を見て完了。

実家や妹夫婦など、大変好評をいただいているこの「石ラー」
地方の友達のところへ遊びに行く際のお土産にも最適だ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-06-13 21:56 | 沖縄

梅雨明け!?

遅いGWを石垣島で過ごして1ヶ月半しかたたないうちに
早い夏休みで再び八重山・宮古に行こうとしている。

スケジュールは、7月の
2日(土)夕方石垣島入り
3日(日)鳩間島に渡り、シュノーケルツアー参加
4日(月)鳩間島ノープラン
5日(火)昼過ぎに波照間島へ
6日(水)午後石垣島へ、さらに飛行機で宮古島へ
7日(木)宮古島周辺ダイビング
8日(金)宮古島周辺ダイビング
9日(土)宮古島ノープラン、夜の飛行機で羽田へ

鳩間島行き、波照間島行きと、波の影響を受けやすい航路を利用。
例年だと梅雨明け後の穏やかな時期だから大丈夫かと思いきや、
今日梅雨明け!?例年より2週間早く???

台風シーズンまで例年より早くなければいいけどな。
そういや5月に台風来てるしな、大丈夫なのか??
[PR]

by RED-X_saitama | 2011-06-09 21:25 | 沖縄