さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年 01月 27日 ( 2 )


晴れた空の下

自分の両親が山形出身なんでね、
山形に住んでいる親戚が多いんですわ。

なので、今日の妹の結婚式、
自分の役目は、山形から来る親戚を
新幹線のホームと式場の間、そして式場内を誘導すること。

まあ、無事終わりましたわ。
主役の2人は今頃3次会くらいなのかな。
親戚とのお付き合いばかりで、
主役の2人とほとんど話してないんですわ。
まあ、いずれゆっくりと。

花嫁、きれいでしたわ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-01-27 22:23 | 日常

飲んで飲んで飲んで、飲んで!

飲み会続いてます。

まずは木曜日、同期Sの係業務終了後、
その流れで課長、Sの係長、そしてSが飲みに行くという話に。
オレに対しSが「今聞こえたよね(笑)、じゃあ駅前の居酒屋先行ってるよ!」
ってことで駅前の居酒屋へ。
21時から1時間で、って言っていたはずが23時まで飲んでいるのは
このメンバーなら普通の話。

金曜日は岩槻会。といえば飲み相手は後輩R。
岩槻の居酒屋にある泡盛のボトルキープの期限が切れる前に処理。
それがすんだら第2回花酒試飲会開始。
「今まで40度以上のってただのエタノールで味なんて・・・って思ってましたけど
 これ結構甘いですねえ。すごく気に入りました!」
っていうせりふを6,7回もリピートするR。
気に入ってもらえて何より。なら第3回もやっちゃうよ!
朝の3時くらいまで飲んでいるのは、このRとオレの組み合わせなら
ごくごく普通の話になってきた。

土曜日は宮古島のダイビングショップの感謝祭が新宿で。
会場に入ってびっくり。年齢上の方々ばっかり。同年代いねえ!
と、最後に同年代発見。話をしたら、なんと定宿も一緒。
与那国で使っていたショップ、宿も一緒。
世間は狭いなあ。
で、オールナイトで行くのがこの会の普通話・・・みたいだが、
オレは翌日があるのでその同年代と二次会で失礼を。

何があるのかといえば、今日、妹の結婚式。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-01-27 00:28 | 日常