人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

富寿し

富寿し_c0131981_7425623.jpg


上越で寿司というと、上越市役所前にある廻鮮富寿し(回転すし)にいつも行っていたが、
イワツキーズの相方Rから「普通の富寿しにも結構お得なランチありますよ」って聞いて、
今回は直江津駅から徒歩5分くらいの『ふつうの』「富寿し」に行って来た。

確かに、にぎりにいろんな小鉢がついて1,000円いかないランチがあった。
けど、せっかくここまできて、しかも日本海側に来て海の幸をあまり食っていないから
せめてここで地魚を・・・
そんなことで「板さんおまかせにぎり」の2,600円。
写真のにぎりのほかかに汁、茶碗蒸し、ネタになっているぼたんえびの頭部から揚げ、果物つき。
今日のネタは
写真一番奥の列左から ひらめ、石なぎ、のどくろ
真ん中左から あじ、白ばい貝、ぼたんえび、赤いか
手前左から こち、まかじき、(ガリ)
地魚中心、おいしくいただきましたよ。

海の幸シリーズ08夏、この先三陸編、沼津編がある予定。

by RED-X_saitama | 2008-07-22 07:42 | 甲信越
<< 研修生活 金沢のカツ丼屋・ぶんぷく >>