人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予約変更

最近職場から帰ってきてから、そして朝起きたら必ずやること。
それは、飛行機の予約変更を試みること。

来月末に石垣島に3泊4日でダイビングへ行くんだけど
帰りの飛行機を変更したくてね。

1日目に那覇まで飛んで
2日目に朝1便で石垣島に飛んでそのままダイビング
ここまではいいんだけど。

3日目、ダイビングしたいんだけど、
翌日の那覇から予約できている飛行機に間に合う石垣発の飛行機が
この3日目にしかとれなくて。
ダイビング終わったあと18時間以内は飛行機乗れないから、
この日の飛行機を取っている以上、この日のダイビングはできないの。

1)今4日目の石垣~那覇への昼便は予約変更可能だから、
  その昼便から接続する那覇からの飛行機に変更する
2)今予約できている那覇からの飛行機に間に合うよう
  石垣発を朝便に変更する。
どちらかの変更をかけたいんだけどね。

今回マイル交換の特典航空券なんだけど
どちらのパターンも特典枠は満席状態。
それでキャンセルが出るのを狙ってこまめにチェックしているわけ。

普通に航空券の購入をするなら空席はいっぱいあるんだけどねえ。
ツアー分で抑えているものが3週間前にキャンセルになることがあるから
その時枠ができるかな。

by RED-X_saitama | 2008-05-31 11:31 | 日常
<< ときがわ温泉四季彩館 熊本3泊6日の旅 駅弁編 >>