さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本3泊6日の旅 いさぶろう・しんぺい編-04

ここで車内をご案内。

c0131981_23314768.jpgこれが指定席。

c0131981_23325017.jpg車両の真ん中には展望スペースが。
c0131981_2333549.jpg1号車端にはこんな座席も。普通列車として使われる際、病院通いの人やお年寄りの方の優先席になるらしいが、一般席より硬い座席を優先席にするのはどうなんだろう。
c0131981_23354914.jpg
2号車の車端部の席。2両しかつないでいない場合はこの区画が自由席になる。
で、この真幸を出てから座席を陣取って、ビューポイントにきたら窓を開けて写真撮影。
c0131981_23383579.jpgこれが日本三大車窓のひとつ、矢岳越えの風景。
c0131981_23412833.jpg
うっすら桜島が見えるの分かります?


そして、大畑のループから見える人吉盆地もわりといい眺めだよ。c0131981_23425288.jpg
さて、この車両のネドコは熊本。間合い運用で肥薩線北上するのかななんて思っていたら、人吉についたとたんc0131981_23445748.jpg普通八代行きに化けた!

約1時間半の人吉滞在の後、いさぶろう・しんぺいの車両を使った普通列車で肥薩線を南下。
八代でさらに熊本行きに化ける・・・なんてことはさすがになかったが。

八代から鹿児島本線の普通電車に一駅乗り、新八代からは特急リレーつばめに乗車。c0131981_23484872.jpg
市電に乗り換える駅は上熊本を選んだ。
そして市街地で太平麺を食べた後、市電で健軍町まで乗りつぶし。
あとは田崎橋~熊本駅前間を乗車すれば熊本市電完乗だ。
[PR]

by RED-X_saitama | 2008-05-20 23:54 | 鉄道旅
<< 痩せた? 熊本3泊6日の旅 いさぶろう・... >>