さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
東へ西へ南へ北へ
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
吉野家に関する情報
from つらつら日記
気温40.9℃ 最高
from 気になるメモ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長野灯明まつり

またいつか、なんて書いておきながら、
結局、昨日また長野まで行って
灯明まつり見てきちゃった。

まずは善光寺大門の石畳の参道ではゆめ灯り絵展。
その前の日に長野駅前に並んでいた灯ろうが並ぶ。
c0131981_1224493.jpg
いつもは夕方の6時なんか閉まっているのにこの期間は活気付いているお土産店街を抜けると、赤みがかったオレンジ色に染まった仁王門。
c0131981_1255279.jpg
その先に、青く浮かぶ三門が。
c0131981_1272972.jpg
と思ったら三門が紫色に。
c0131981_128207.jpg
たどり着いたときは緑色でした。どうやら五色に変化するようです。
c0131981_129465.jpg
その先の本堂、もちろん色は赤。
c0131981_130448.jpg

c0131981_1313073.jpg
c0131981_13317.jpg
自分のデジカメ撮影技術ではこんな色しか出せません。実際は色がもうちょっと違うんだけど。17日まで開催中、ぜひ足を運んでみてください。参道は凍結しているから足元には気をつけて。
c0131981_134517.jpg

[PR]

by RED-X_saitama | 2008-02-11 01:35 | 甲信越
<< 仙台でマルゲリータと変り種フラ... 信濃路日帰りいきあたりばったり >>