人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

湯ったり上州路 ~18きっぷ07-08冬 4回目~

南会津にスキーに行った翌日、
温泉につかりたくなって普通電車で北へ。

大宮駅で高崎線に乗り込んだ。
朝なにも食べていなかったから11時過ぎでおなかが減る。
フライが食べたくなり、フライの店「山下」に向かうべく吹上で下車。
けど、行ったら定休日。祝日くらい営業してくれてもいいのに。
仕方なく吹上を出て、熊谷で気になっていたラーメン屋「きくちひろき」へ。
あっさり味のラーメンを頼んだけど、しょうゆ味がしっかりついていた。

高崎では乗り換え時間が2分しかない吾妻線はパスし、上越線で北へ。
かすかな記憶を頼りに降りた駅は水上のひとつ手前、上牧。
雲に隠れているのは谷川岳か。湯ったり上州路 ~18きっぷ07-08冬 4回目~_c0131981_22481429.jpg
木でできた覆いがどこか懐かしさを感じさせる。湯ったり上州路 ~18きっぷ07-08冬 4回目~_c0131981_22493750.jpg
駅前の案内にしたがって階段を降り、民家の間を抜ければ、上牧温泉風和の湯。湯ったり上州路 ~18きっぷ07-08冬 4回目~_c0131981_22534019.jpg
2時間550円。7人入れば程よく埋まる内湯と、外には2人しか入れない浴槽の露天風呂。時間的に最初はかなり込んでいたが、人がすいたところで露天へ。外気の冷たさが露天風呂にはちょうどいい。気持ちいいお湯で帰りの電車の時間までのんびり過ごした。


○平成20年1月14日(月・祝)
大宮11:06(高崎線)吹上11:36/11:44発が中央線快速人身事故の影響で15分遅れ(同)熊谷11:52着が15分遅れ/13:14(同特別快速)高崎13:57/14:27(上越線)上牧15:26/16:53(同)沼田17:04/17:26(快速シーハイル上越)大宮19:21

by RED-X_saitama | 2008-01-17 23:07 | 鉄道旅
<< 合格発表 初雪 >>