人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

富士山と丸天

チェックアウトの時間ぎりぎりまで温泉を楽しんで、
今日は「富士山を見たい」という母上のリクエストで
そのまま山を登り御殿場へ。
箱根と御殿場との境、乙女峠のトンネルを抜けたら、
富士山がど~んと現る。
トンネルを抜けたところの駐車場に車を止めて
早速家族で記念撮影。
母上ご満悦。よかったよかった。

で、昼食場所で思いついたのが沼津港。
御殿場からなら東名使えば30分ちょっと。
自分が沼津港に行くとき絶対行くお店、丸天へ。
いつもながらの混雑、15分ほどで店内へ。
どうやら妹は静岡駅前の丸天に行ったことがあるらしいが
そこはどうも丼ものしかないらしく、
沼津魚河岸店では近海もののにぎり寿司を。
父上、母上も同じもの注文。
自分はうにいくらぶつ丼。両方ともカニ汁つき。
ボリューム満点に新鮮なネタにみな満足。
自分的にはいくらの甘い味付けが気に入った。

実家に帰って、夕飯は丸天で買ったカマ焼きとキンメダイのカブト焼き。
これもまたおいしかった。
久々の家族4人での旅行、その感動プライスレス。

この2日間で、きっとまたかなり太ったなあ。
ああ、そして明日からは、Sから酒の誘惑が・・・

by RED-X_saitama | 2007-12-09 21:33 | 東海
<< ゆうパック追跡 家族旅行 >>