人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ときめき

職場の旅行は華厳の滝に行く行程となっていたが、
自分はひとり、朝9時に東武ダイヤルバスに乗り込み、
鬼怒川温泉駅から春日部駅まで、2週連続東武特急スペーシアの乗客に。
飲んだくれ御一行様は、紅葉大渋滞のいろは坂に挑んだのだろうか?
それとも渋滞にはまりトイレ休憩がとれないことがおおいに予想されるから行程変更か?

で、なんで一人先に帰ってきたかというと、
今日は妹の結納でありまして。

場所はうちの実家がある岩槻区内の料亭。
両家家族のほか、こちら側は山形からは祖父と叔母も登場。
埼玉まで出てくるのに叔母の付き添いが必要なのだが
披露宴当日は叔母の都合が悪く、そのため祖父も来れなくなるので、
結納の日に登場となりまして。

んで、祖父がなんかときめいてまして。
相手の母上様が、祖父の亡き妻、その姉妹にそっくりだと。
「いい姑さんとだんなさんもらってよかったな」と
相手よりも相手の母上様の事が終始気になってたのがおもしろかった。

by RED-X_saitama | 2007-11-03 21:27 | 日常
<< 岩槻の温泉 10%OFF >>