人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宮崎の郷土料理 冷汁

東国原知事の影響で何かと注目される宮崎ブランド。
冷汁もその一つ。

友達から教えてもらったお茶漬け屋さんに行ってみたら
メニューにあったので早速注文。

お店は渋谷の東急百貨店地下にある「えん」

宮崎の郷土料理 冷汁_c0131981_21191279.jpg

説明文章をちゃんとメモってくればよかったのだが、
確か焼き魚をすりつぶして、いりこやナッツをいれた冷たい汁を
きゅうりなどの野菜を載せたごはんの上にかけたもの
 って感じだったかな・・・

で、味は・・・かなりうまかったんよ!
味噌の味はあまり気にならなかった というか、あまり分からなかった。
食べる前は、ごはんときゅうりと汁物を一緒に食べることが想像できなかったんだけど、
結構あってたな。

写真は大盛。小鉢は必ずついてきます。680円+大盛100円です。

by RED-X_saitama | 2007-10-21 21:19 | 関東(埼玉以外)
<< セミドライスーツ 500系のぞみ >>