人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陥落・・・今年こそは!

陥落・・・今年こそは!_c0131981_21153930.jpg

これは先月宇都宮駅ビル内の「餃子の青源」で食べた水餃子に焼き餃子。
水餃子が味噌汁に見えてしまうけど、ここはまさに味噌味を売りにしている餃子店。
結構あうもんだね。

さて、総務省が昨日発表した2011年の家計調査(12月分速報)で、
餃子購入額一位が静岡県浜松市になり、
宇都宮市は15年間守り続けた餃子購入額日本一の座を明け渡してしまった。
それもそのはず、東日本大震災の影響をもろにくらったから。

2012年は、宇都宮市が再び首位になることを祈りたい。
だから、宇都宮の事務所に行った際は、餃子を食べるようにしよう!


・・・と思ったか思わないか、そんなとき、宇都宮の事務所から、4月人事について電話が。
どうやら栃木勤務が1年間で終わり、また新たな地へ転勤しそうな予感。

by RED-X_saitama | 2012-02-01 21:15 | 関東(埼玉以外)
<< 300系 岩槻ねぎのねぎ盛りラーメン >>