人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボンネット型

ボンネット型_c0131981_22291450.jpg

前面部がとんがっているボンネット型の車両、
13日のダイヤ改正で定期運用から外れるので、
今日仕事後、お別れ乗車をしてきた。

みんな注目するのは夜行急行能登号としての運用だが、
自分にとっては、大学からの帰宅時にたまに乗ったホームライナーとしての運用の方が思い出深い。
なので今日乗ったのは、
上野21時03分発、ホームライナー古河3号古河行き。

最初は4号車のグリーン車(とはいってもホームライナー古河は乗車券のほか乗車整理券があればよく、グリーン券はいらない)に座り、リクライニングを最大限に倒してゆったり。
久喜を過ぎて乗客が少なくなったら、6号車のラウンジカーなんかをまわってみたりして。

古河に到着して、ボンネットをカメラに収めて満足。

by RED-X_saitama | 2010-03-02 22:29 | 鉄道旅
<< 今日は楽しい・・・ つけ麺もといし 東岩槻店 >>