人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

屋久島のポットホール

屋久島のポットホール_c0131981_23133297.jpg
先月、屋久島で沢登りをした際、ポットホールに飛び込もうとしているオレ。

さて、このポットホール、屋久島の川ではあちこちに見られる。
渦状の水流で石が岩を丸く削った結果できるそうだ。

日本で一番大きいポットホールは、我が埼玉の長瀞にあることになっているようだが、このとき案内していただいたガイドさんによれば、その長瀞にある日本最大のポットホールよりも大きいポットホールが屋久島にあるらしい。どのくらいの大きさなんだろう。

とりあえずは、一応日本一の長瀞にあるポットホールでも見に行ってみようかな。

by RED-X_saitama | 2009-08-04 23:21 | 九州
<< アンパンマン列車 クラスJはスーパーシート!? >>