人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま発○○行きⅡ


いつかまたさいたまへ
by RED-X_saitama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

口永良部島

口永良部島_c0131981_112953100.jpg

屋久島・宮之浦港からフェリーで1時間40分。
そこは、人口150人くらいの島、口永良部島。

宿で車を借りて、温泉めぐりに出かけた。
そのくらいしかやることがない。

島一周道路は、軽自動車同士がすれちがえるかすれちがえないかの狭さ。
全てコンクリート舗装で、継ぎ目でガタガタさせながら進む。

島内4箇所ある温泉は、活火山がある島らしく、みな良質。
一番気に入った硫黄泉の寝待温泉には、翌朝入り直しに行ったくらい。

夜もほんと静か。星もきれい。
朝も海をぼーっと眺めていた。

滞在20時間弱。
短かったかな。けど、かなりまったり過ごせた。
また行こうと思う島が、また一つ増えた。

by RED-X_saitama | 2009-07-06 11:29 | 九州
<< 沢登り(写真ないけど) 屋久島・横河渓谷 >>